ここから本文です

完全生命体イフに限界あはあるんですか? ウルトラマンマックスに登場した完全...

s_h********さん

2012/1/1518:12:41

完全生命体イフに限界あはあるんですか?

ウルトラマンマックスに登場した完全生命体イフの再生・コピーには限界があるんでしょうか、劇中ではマクシウムカノンをコピーまででしたけが。

M87光線を受けたらM87光線を返したり、レボリウムウェーブで異空間に飛ばされたら戻ってきてレボリウムウェーブを撃ちまくったり、次元ごと消滅させる技を受けても、再生して次元破壊を繰り返したり。世界をリセットされても復活して世界をリセットしまくるような存在になるのでしょうか?

作品のテーマからしてイフの能力には限界がない気もするのですが、そう思いますか。

閲覧数:
1,414
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xen********さん

2012/1/1520:04:17

私もご質問者様と同様に考えており、イフにはどんな攻撃的な力も反撃され、通用しないと思います。

しかしそれゆえに、攻撃的な力以外の方法(劇中で少女がイフを楽器の塊に変えてしまったように、非攻撃的な方法)でイフを鎮めることは可能であり、けっして無敵というわけではありません。攻略法さえつかめば、さほど強敵ではないかもしれません。

ただし、イフは反撃のみならず、自発的にウルトラマンマックスを攻撃する姿も劇中でみられますので、こちらから攻撃しなければ襲ってこないという保証はありませんが。

質問した人からのコメント

2012/1/22 19:01:07

そうですね、確かに攻略法がわかれば対処できるかもしれませんね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v27********さん

2012/1/1700:40:53

逆にハリセンで叩いたら弱くなるかも。

roz********さん

2012/1/1606:40:08

まあ、鏡ですからね、しかも割れる様子のない鏡です。

基本限界はないと思います。
ただ、映し出すものが消えたら鏡像も消えるものなので、まあ世界が消滅したりしたら、流石にそこで本人もリセットされて白玉に戻ると思いますがね。

sha********さん

編集あり2012/1/1520:16:19

判明してないだけですので何とも言えません。


イフがもう一度出ない事にはわからないです。


マックスには浄化技はありましたが追放技が無いので、倒す術はなかったとは思いますが・・・


ただ、少女の出した音色に反応したのでそういう技にも反応するかもしれません。

おそらくないですね。たぶんノアでも倒せないでしょう。