ここから本文です

iPhone (4, 4S)で文字の入力をする時に出てくるガラパゴス系の変換(←変換名がわか...

sou********さん

2012/1/1519:32:11

iPhone (4, 4S)で文字の入力をする時に出てくるガラパゴス系の変換(←変換名がわからないので)を

表示しなくする方法はありますか?
それか、もしできるなら「地球マーク」2回押すとローマ字入力 → 今一度「地球マーク」2回を押すとカナ入力になる(間にガラ変換が入るため)のを1回⇄1回で入力文字変更出来るようにすることはできますでしょうか?

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2012/1/1519:41:39

・”ガラパゴス系の変換”と言うのはテンキー方式の入力の事でしょうか。

・設定 > 一般 > キーボード >各国のキーボード で「日本語テンキー」というのがありますが、「編集」をタップして、このキーボードを削除すると表示しないようにする事が出来ます。
また表示させたくなったら「新しいキーボードを追加」で復活させる事も出来ます。

質問した人からのコメント

2012/1/16 10:27:54

降参 両カテマス様! スッキリしました! ありがとうございました!
※すみませんお答えの早い順とさせて頂きました(・・たったの29秒差でしたが)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxn********さん

2012/1/1519:42:08

変換学習をオフには出来ない。
出来るのはリセットのみ。

使うキーボードを特定する事は出来ます。
使わないキーボードを削除。
設定から一般に入りキーボードで各国のキーボードを開き、編集から削除。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる