アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非表示

2012/1/15 23:38

55回答

派遣 明日から行きたくないです。 先週から新しく派遣で働いています。しかし、初日から辛くて、毎日憂鬱になっています。 お仕事紹介の段階で聞いていたpcスキルより実際の仕事では、レベ

派遣34,223閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

12人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

派遣を使う側からの意見ですが、派遣会社には相当の対価を支払っています。なのでその対価に見合う人材が派遣されてくるはず・・・という認識があります。 派遣社員として働くのはそれなりのスキルを身につけた方であるべきです。それらが無い人は派遣社員になる資格は無いはずです。最近は「とりあえず派遣で」といったヤカラが増えたせいで派遣の地位も落ちてきていますが本来プロフェッショナルな方々のため働き方だと思います。 派遣先は労働力を提供する場であって学習の場ではありません。PC教室じゃありません。 自信がないのであれば期待している派遣先に迷惑をかけるだけですので早急に辞退されるべきです。

VlOOKはそんな難しい部類に入りません。辞めても次何ができるの?

別に、落ちこぼれじゃないですよ。 私30代半ばで、職歴、10回以上変わってますから。 中には、あなたのように、短期と言わない、1日だってあります。 派遣だとどうしても、 こうなりがち。 頑張ってやりましょう。ちなみに、法律では、14日あれば退職できます。 ただ、契約を交わしているので、派遣会社とあなたの双方の同意が必要です。 中には、契約違反でお金を要求する派遣会社もあるので、派遣会社と相談しましょう。

辞めるのはいつでもできるので簡単です。 仕事がつらい、難しいなんてみんな思っていることです。 思わなくなった時点でその人の成長はありません。 仕事を渡すほうだってあなたひとりにすべてやってくれとは誰も言ってないはずです。 組織はひとりひとり歯車がいて組織です。まわりに頼ってください。 自分の中ですべて解決しようとしているうちはどの組織に属しても同じです。