ここから本文です

洗濯物なのですが、時々よれるというか、形が斜めに崩れてしまう事があります。 ...

kot********さん

2006/4/1515:45:23

洗濯物なのですが、時々よれるというか、形が斜めに崩れてしまう事があります。
品質表示を見ると、綿の物が多いです。(Tシャツとか)

洗濯がヘタクソなのでしょうか?(;´Д`A ```

折角気に入って買ったシャツやカットソーなのに・・・

何か対処法がありましたら教えて下さいm(_ _"m)ペコリ

閲覧数:
667
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nir********さん

2006/4/1519:14:06

タテの直線に裁断されてないのかもしれません。
干す時に工夫しましょう。
物干しでなく角ハンガーに留めてほすのですが、
裾や肩に洗濯バサミを留めてしまうと乾いた時に伸びてしまいます。
洗濯バサミは脇の部分(袖つけされてる部分)に留めましょう。
そうすればどこも伸びずに型崩れを起こしません。

質問した人からのコメント

2006/4/15 21:38:28

今度買う服の参考にさせて頂きます。
(服の値段はあまり関係ないみたいでした。。)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2006/4/1517:58:51

↑と同じです!
洗濯するとき特にお気に入りは必ずネットに入れて洗いましょう。Tシャツの首周りが伸びませんよ~

pur********さん

2006/4/1516:24:42

縫製が悪いのですね。
お安いものに多いです。たまにちょっと高いものを買ったときにそのようになったら悲しくなります・・・。

kan********さん

2006/4/1515:54:30

洗濯が悪いのではなく、布そのものがねじれているのです。縫製される時、布地を縦横きっちりと裁断されていればねじれはできませんが、あまり布で、縦横関係なく型取りをしてしまうと、商品として店に出てる時は、プレス機でしっかりと型を整えてあるのでわかりませんが、洗濯するとバレバレです。
お気に入りを買うときは、前身ごろ後身ごろ、布地がまっすぐなってるか確かめて買うといいですよ。