ここから本文です

ネットプロレス大賞でノアが最下位だったんですが、どういう基準で選ばれてるんで...

ki_********さん

2012/1/1602:46:19

ネットプロレス大賞でノアが最下位だったんですが、どういう基準で選ばれてるんですか?

名前も知らない地方団体よりも下っていうのはさすがにありえないと思うのですが。

補足ぼくは新日本ノア大日を見てますが、凋落と言われるほど試合内容は落ちてないと思うんですけどね。
重低音ストンピングはノアだけでしたし。
GHCがらみは死闘ですし。
そういうところは週プロでは伝わらないし、難しいですね。

最近は死闘みたいな試合を好まない人が多いのかな?
ホモが半ケツ出して試合してるほうが好きなひとが多いのかも。(笑)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2012/1/1613:58:45

ネットプロレス大賞の知名度はそんなに高くないので、そこまで気にする必要も無いかと

他の解答者さんも仰ってますが、一部のコアなファンによる投票が多すぎますので内容に偏りが出るのは仕方の無いことです。ただ、逆に言えばそこまで気にする必要もないので参考程度に留めておけばよいのでは。広く世間に問うた結果だったなら話は別ですが。

質問した人からのコメント

2012/1/16 17:30:14

成功 実際、プロレス生観戦歴18年のぼくもこんなものがあるなんて知りませんでした。

少しノアファンの仲間に投票してもらえるように言ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

編集あり2012/1/1612:56:02

あれが正当な評価です。

投票した人を調べていくと、メジャー団体ばかり偏重して見てる人ではなく、メジャーもインディーも、くまなくしっかり見ている人が多く見受けられます。

これをみると、東スポのプロレス大賞の選考委員が未だにメジャー団体に比重を置いているのが良くわかります。

gbh********さん

2012/1/1612:35:43

実際に投票した立場から回答。
投票した層が「メジャー・インディ・女子プロの全て、またはどれかひとつかふたつのファン」、「インターネットでもプロレスを語るようなコアなファン層」が中心になっています。そしてネットを介した投票という性質上Web展開に力を入れている団体には票が集まりやすくなります。
別にノアファンが全くいなかったわけではないですが(MVPではKENTAや秋山がランクインしてましたし)団体として見た場合、ノアは昨年目に見えて凋落しており、ネット関係も非常に軟弱です。そんな体たらくでは大方の人が「ノアにいれるくらいなら他の○○にいれよう」になります。その結果があの順位かと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる