ここから本文です

なんで国民は政治家を先生と呼ぶのですか??逆に選んだのは国民のほうですから政...

mwm********さん

2006/4/1518:35:19

なんで国民は政治家を先生と呼ぶのですか??逆に選んだのは国民のほうですから政治家が国民を先生と呼ぶのが普通ですよね。どうなんでしょう??

閲覧数:
263
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaj********さん

2006/4/1519:06:01

小バカにしているから
・・・・・・・・・・・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2006/4/1518:39:52

「先生」という言葉が「権威ある者」「影響力のある者」を指すからではないでしょうか?だから患者は客であるのに医者は「先生」。相談者が客であるのに細木数子も「先生」。みたいな感じかな??と思います。

bab********さん

2006/4/1518:38:06

そのとおりです。選挙中は国民が先生ですが、
政治家は当選した次の日から先生になります。