ここから本文です

偏差値50以下の大学に行っても無駄ですよね? 名前が有名でもダメですよね?

shi********さん

2006/4/1520:50:35

偏差値50以下の大学に行っても無駄ですよね?
名前が有名でもダメですよね?

閲覧数:
2,526
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bgc********さん

編集あり2006/4/1609:14:49

無駄でしょう。大学とは、自ら進んで専門的な勉強をするところですからね。偏差値50以下の学生が勉強などするはずも無い。出来るはずも無い。どの学生も、「よく遊び、よく遊び」なんじゃないですか。それよりも、高卒で働いている人のほうが立派。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2006/4/1623:41:42

大学の偏差値が50以下ということは、

高校でいえばもっと下になります...。

ハテ、サテ?難しいですね、答えを出すのは...。

tak********さん

編集あり2006/4/1522:38:39

無駄では有りません。知識を身につけることは良いことです。
専門いっても先は見えてますよ。

偏差値低い大学がスポーツ盛んなわけではないからねえ。関係ないね。

run********さん

編集あり2006/4/1521:25:51

50以下って大学でもスポーツやる奴が行くところだろ。
一般受験生が行くところじゃない。
まぁ50以下の大学行く人は勉強なんてさほどしてるとは思えませんが・・・

hol********さん

2006/4/1521:01:17

名前が有名な偏差値50以下の大学なんてあるの?
まさかスポーツで有名な「山梨学院大学」「国士舘大学」「拓殖大学」「大東文化大学」「亜細亜大学」とかですか?
それなら、行かない方がいい(スポーツを専門にやりたいなら話は別)将来損するだけだよ。浪人して、日東駒専の方が数倍いい。

spa********さん

2006/4/1520:54:13

大卒資格だけはとれます
将来何になりたいかを考慮して行けばいいとおもいます

また、大学によっては、偏差値が低い私立大学は大卒資格をとるために頭の悪いお金持ちが結構入学するということで、学内の研究施設が整っているところもあるようです。

そこで頭のいい方でも研究のために偏差値の低い大学に行くこともあるようで・・・。