ここから本文です

マレーシアの航空会社でエアアジアではなく他にエアアジアのうようなローコストキ...

agh********さん

2012/1/1616:57:17

マレーシアの航空会社でエアアジアではなく他にエアアジアのうようなローコストキャリアありますでしょうか?

閲覧数:
446
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

編集あり2012/1/1702:59:45

ファイアフライは料金体系から行ってもLCC扱いで良いでしょう。


発券方式、料金体系、キャンセルポリシーなどから行くとベルジャヤはLCCではありません。LCCではなくあくまでもコミューターです。
でもシンガポールでLCCT利用なのでLCCでは無いですが寂しいので一応マレーシアのLCCにしておきます。


なのでマレーシアの航空会社でエアアジア(グループ含め)以外のLCCはファイアフライだけです。

Fireflyファイア フライ(LCC)
マレーシア航空の子会社。プロペラ機です。


Berjaya Air ベルジャヤ エア(コミューター)
自社リゾートにフライトする。こちらもプロペラ機。


各国から乗り入れしている会社は別の方の回答のように、数社有ります。他国からの乗り入れ会社はKLIAのLCCTを使用しています。

スバン空港は利用者は少ないですがKL市内まで20~30分程度なので便利です。
上の2社(シンガポール、タイなどへ)でスバンから国際線の発着もあります。
またスバン空港の旅客利用は現在この2社だけです。

KLIA開港後、スバン空港をLCC用空港に整備する動きも一時期ありましたが各所の思惑で進みませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2012/1/1622:04:16

aght10000さん質問の詳細が判りません
1.マレーシア資本でエアーアジア以外のLCC?
2.KULなどに路線を持つ外国のLCC?

どちらの事でしょうか?

1ならベルジャヤ・エアー・・:https://www.berjaya-air.com/
ファイヤーフライ・・・・・:http://firefly.com.my/
但し此処は空港がKL LCCTではなくスバン空港を使います。

2.ならタイガーエアー・・:http://www.tigerairways.com/
ジェットスターアジア・・・:http://www.jetstarasia.com/
ライオンエアー・・・・・・:http://www2.lionair.co.id/
シルクエアー・・・・・・:http://www.silkair.com/mbe/en_UK/

あとLCCなのかは? ですが インドなどへ格安の
jet airways・・・・・・:http://www.jetairways.com/EN/JP/Home.aspx



PS.質問者さんの過去質を見るとPCリカバリー他多数のインド関連
の質問は、困って知恵袋で聞いているのですよね。
回等を首を長くして待っているのなら有用回等を貰っても無反応、
挙句の果て全て1週間放置して、自動投票にしていますね。


回答した人々も 困っている人に自分の知識が役立つならとRES
入れています。
しかし折角回答入れたけど、勘違いの回等してしまったか?言葉
足らずで理解してもらえなかったのか,何なら補足を入れる必要
が有るか?などRES入れた後も心配しています。

質問したからにはそれなりの対応をしないと1週間そのまま放置
なら 質問マニアや暇つぶし、知恵コイン欲しさの適当な質問と
見なされ、皆さんから役立つ回等が来なくなりますよ。

ike********さん

2012/1/1617:20:37

どうしても名前が出てきませんが、マレーシア航空の参加で今のKLIAではなく以前の国際空港を拠点ににしている
LCCがあります。
名前がどうしても・・・。たしかファイアとかついたような・・・。中途半端でごめんなさい。