ここから本文です

宅建と簿記1級でしたら、どちらの方が仕事ありますか?両方とも未経験です。日商...

aen********さん

2012/1/1617:44:53

宅建と簿記1級でしたら、どちらの方が仕事ありますか?両方とも未経験です。日商簿記2級と英検一級は持っています。

閲覧数:
1,171
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/1/1704:48:26

正直両方とも勉強したけど
日商簿記1級のが難しかった。
連結、持分法など色々で量が2級の比じゃない。
内容は深くではないので問題は量
最後の方になると最初の方の忘れるし、工業簿記に加え、原価計算もあるから訳わかんなくなった。
半年で500~600時間は勉強したと思う。
ちなみにLECで田中克樹講師の時
宅建のほぼ倍は勉強したけど落ちた。会社法の変わる時で再受験は諦めた。
2級はその前に2ヶ月くらいで受かった。
それは富田講師の時

質問した人からのコメント

2012/1/22 20:25:32

実際に勉強されてるかたの意見 ありがとうございます。勉強もしたことないのが いくら言ってもね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qrh********さん

2012/1/1901:15:41

40過ぎたら資格の有無より実務経験や即戦力かどうかが重要。

無職歴や多数の中退歴があればマイナスを資格ではカバー無理。

goi********さん

2012/1/1807:12:57

廃れちゃん!
またID変えたんだね

夜更かしは体に良くない!
資格も良いが、規則正しい生活習慣を心掛けましょう。
夜中の2時に知恵袋で遊ばないように!

pvb********さん

2012/1/1619:21:05

宅建です。
簿記持っていても実務に精通していなければ、何の意味も持ちません。
取るなら宅建→簿記の順番ですね。

cup********さん

2012/1/1618:21:51

簿記1級ですね。

一級は受験者も少ないから需要も大きいし、合格率も低いからいいと思います。
でも宅建は挑戦しやすいし、簡単だから、簿記と一緒に勉強してみてもいいと思います。