ここから本文です

鼻の黒ずみ(´-ω-`)炭酸パック 鼻に黒いポツポツとした角栓のようなものがたくさ...

rikapopopo45さん

2012/1/1619:29:21

鼻の黒ずみ(´-ω-`)炭酸パック

鼻に黒いポツポツとした角栓のようなものがたくさんあります

毎日オイルクレンジングで洗っても鼻パックをしても取れません(´;ω;`)
友達に炭酸パックが効くと聞いたのですが本当に効果があるんでしょうか??

高校生でお金もないのでエステとかも行けません(´;ω;`)

炭酸パックを試したことのあるかたや口コミなど教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,253
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acu_tomoさん

2012/1/1711:06:57

鍼灸師+柔道整復師(接骨院・整骨院)です。

炭酸パックの効果についてですが、
通常の呼吸では、ヘモグロビンは酸素を結合させて細胞に運ぶのですが、ヘモグロビンは目的の細胞にきても酸素をなかなか離しません。これが、細胞の隅々まで酸素を取り込むことができない原因です。これでは、細胞はしっかり働きません。

そこで、炭酸ガスの出番です。炭酸ガスの元である「二酸化炭素」は、「酸素」よりもヘモグロビンと結合しやすい性質があります。本来、働かせたい細胞のところに「二酸化炭素」があると、ヘモグロビンは、「酸素」を離して「二酸化炭素」と結合するという現象が起こります。ヘモグロビンが離した「酸素」は、細胞をより働きやすくさせるのです。
もちろん、二酸化炭素ばかりの状況でしたら、ヘモグロビンは運ぶ酸素もなく、酸欠で肌に悪いことはもちろん、死亡にもつながりますが、局所的な二酸化炭素は、先にも挙げたような効果で、「酸素」を細胞に運ぶ効果を助ける作用があります。

詳しくは、本を見ていただきいたらいいと思いますが、炭酸パックの美肌効果について書いてある本があります。
日置 正人 (著) 炭酸美肌術
という本です。

日置先生というのは、皮膚科の医師で、炭酸が、どのような根拠で美肌効果があるかを書いています。
この本は、「炭酸パック」をメインに説明していていますが、炭酸が身体にどのような効果をもたらすかが詳しく書いてあります。

私の施術所でも、人工炭酸泉を作って、足湯などをやっていますが、とても好評です。
・血行が良くなる
・肌がスベスベになる
・代謝が良くなり、冷え性が改善した
など・・・。

また、日置先生の本では、ビタミンC配合の化粧水などを使うと美白効果が高くなるというのを書いていました。化粧水を塗った後、炭酸パックをすると吸収が良くなるため、より効果的だそうです。

私自身は、炭酸泉と炭酸ミスト、炭酸水を用いたフェイスパックしかやったことはありませんが、続けると鼻の毛穴も小さくなり、黒いポツポツも少なくなったように感じました。すぐに出る効果ではないですが、続ける意味はあると思います。
模試、炭酸パックも高いと思うのであれば、何も付いていない紙のフェイスパックと炭酸水(お酒を割る砂糖の入っていないもの)を買ってきて、お風呂などでかけて使う(フェイスパックが乾燥してきたら、さらに炭酸水をかける)と良いでしょう。これが最も安価で、効果的です。

参考にしていただければ幸いです。

質問した人からのコメント

2012/1/17 22:15:16

驚く そんな効果もあるんですね!!!


通販で買ってみました(*´∀`)


ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kr0515eriさん

2012/1/1621:29:28

ドラッグストアにガスールの入った洗顔売ってますよ。
というか、レンジでホットタオル作って小鼻周りの毛穴を広げてください。
それからスクラブいりの洗顔で洗えば良くなってきますよ。
お金もかからないし肌への負担も少ないですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。