ここから本文です

風呂目当てで、スポーツクラブに通う人って、いるのか???????????

yam********さん

2012/1/1620:10:35

風呂目当てで、スポーツクラブに通う人って、いるのか???????????

「温泉」不当で措置命令 ホリデイスポーツクラブ

「ホリデイスポーツクラブ」を全国に展開する東祥(愛知県安城市)は21日、18道府県にある26店の浴場の温泉表示が不当だとして消費者庁から再発防止などの措置命令を受けた、と発表した。

同庁によると、東祥は水道水や井戸水を加温して入浴剤を加えただけで温泉法の規定を満たさないのに、2008年4月ごろから11年4月ごろの間、新聞の折り込みチラシやインターネットで「温泉」と広告。札幌清田店(札幌市)など13店では「天然鉱石ラジウム温泉<露天風呂>」、弘前店(青森県弘前市)など13店では「ヘルストン温泉<露天風呂>」などと表示していた。

東祥の担当者は陳謝した上で「再発防止のため管理体制の強化に取り組む」と述べた。温泉表示は訂正したという。


[ 2011年7月21日

閲覧数:
23,176
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2012/1/1714:31:58

ホリディスポーツクラブに家族が週に何度か行っていますが
明らかにお風呂目的の老人層がいるそうです。
温泉でなくとも露天風呂もあるしサウナもあるので長居しているようです。
毎日銭湯へ行くくらいならスポクラに会員になったほうが安上がりですしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

編集あり2012/1/1915:06:28

それを楽しみにしてる利用者もいると思いますよ。
ワシは市の運営するスポーツセンターを使っているんですが、
風呂とサウナも一緒に利用出来て月額4000円ですので
風呂のみで利用するとしても毎日銭湯に行くよりよっぽど安く済みます。

ただ、浴槽も大して大きくもないしサウナも低温設定のトロンサウナなので、
ワシとしてはそれをメインで楽しみにする程は充実した施設、設備では有りません。
本当にサッと汗を流す程度で長居をする事は無いですね。

利用者が子供の場合、お母さんたちが送り迎えに来てるんですが、
そういうお母さんたちも待ち時間に風呂だけ使ってる様な事も多いです。

tig********さん

2012/1/1700:10:24

質問内容からちょっと外れますが公共のスポーツ施設(一時間100円)のシャワールームを無断で使用(30分以上)していく公務員(教師)がいます。
風呂壊れたと毎回 言いながら高額の商品買ってました。
色々周りからダメ出しされたら音信不通になりました。最低です…

bea********さん

2012/1/1622:31:54

スポーツクラブに通っていた知り合いで、仕事が忙しくなってエクササイズをする時間は割けなくなったので、結果的にジャグジー利用だけになってしまったという人はいました。

あとお風呂のないアパートに住んでいて、入浴はスポーツクラブでという知り合いもいました。

温泉が目的でスポーツクラブに入ったという人は知り合いの中にはいないです。

cha********さん

2012/1/1620:45:21

都内だと、銭湯は1回大人450円。サウナは別料金がほとんどです。

お風呂に毎日はいらないとしても、例えば月20日銭湯に行ったとして。単純にそれだけで9000円です。スポーツクラブによってはタオル無料貸し出し、サウナ無料だったりしますので。そうなると、時間会員とかだと、月9000円以下でスポーツクラブ利用出来たりするので、銭湯に行くよりも安いでしょうから。そういった目的で、会員になる人、いてもおかしくないですし、実際そういった目的でスポーツクラブ、フィットネスクラブにはいってるという話をきいた事あります。