ここから本文です

ダイヤモンドキーパーについて。 エスティマに乗っています。新車時にクリスタル...

ydt********さん

2012/1/1701:56:48

ダイヤモンドキーパーについて。
エスティマに乗っています。新車時にクリスタルキーパーを業者にて施工しました。一年たったので新たにDIYでダイアモンドキーパーを施工しようと思います。

下地処理はどのようにしたらいいですか?
詳しいかた教えてください。

閲覧数:
3,060
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2012/1/1816:17:02

ダイヤモンドキーパーハイブリットを施工する時の下地処理は、洗車→鉄粉取り→洗車(軽く)→爆白→洗車→アクアポリッシュ→洗車→拭き上げ→コーティングです。
鉄粉がほとんど付いていないなら、鉄粉取りは必要ないです。
爆白は必ず行って下さい。
アクアポリッシュ(磨き)は、ボディーの状態によって必要かどうか判断して下さい。
アクアポリッシュ以外のコンパウンドを使用する場合は、ノンシリコンタイプの物を使用して下さい。
爆白で水垢と油分を取り綺麗にしても、最後の磨きに使用したコンパウンドに油分があるとまたボディーに油分が付き、ダイヤのノリが悪くなります。

質問した人からのコメント

2012/1/19 01:30:50

感謝 詳しく説明して頂きありがとうございます。

爆白買ってしっかり下地処理してからやってみます^。^
有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2012/1/1715:36:49

アクアポリッシュで磨いてはどうですか?

1年なら、ハイブリッドレジンを塗れば、良いような気もします。