ここから本文です

同期からは「優しい人」、後輩からは「お兄ちゃん的存在」で終わりやすい。何が足...

yes********さん

2012/1/1711:15:52

同期からは「優しい人」、後輩からは「お兄ちゃん的存在」で終わりやすい。何が足りないんだと思いますか?

男、大学生です。

私は人に頼ることや人にお願いすることが苦手で、人からは「真面目、誠実」などと言われ、人懐っこい性格から特定のタイプに偏ることなく多くの人から好かれる人格だと思います。(自意識過剰とかそういうことではなく、よく言われることなので...)

女性に対しては、基本的に女性を丁寧に扱う人間です。好意のある女性にはより丁寧に接します。
好きな異性には「よき理解者」として歩み寄ることでアプローチしていますが、
その女性が同期であれば「優しい男友達」的なポジションに、後輩であれば「頼れるお兄ちゃん」的なポジションに陥りやすいです。
多分出会って、仲良くなる時点で「(恋愛対象ではなく)いい人」とカテゴライズされてしまうのが原因なのですが、
男女関係なく人には基本的に「迷惑の内容に、誠実に」接するというのが私のスタンスなので、劇的に変えるのは難しいかもしれません。

【質問】早い段階で異性として興味を持った女性に対するコミュニケーションとして、
どのようなことを意識すれば「恋愛対象として」仲が発展しやすくなると思いますか?

宜しくおねがいします!

補足様々なご意見、ありがとうございます。いずれも真摯に受け止めたいと思います。

確かに「真面目、誠実」は時折、「普通」を意味するかもしれません。
ですが、学生にはテキトーで他人に頼ることに慣れきっている人がいることも事実。
そしてその上で、様々な友人から「本当にイイ奴」と言われる人はそこまでいないと思い、記述致しました。(勿論、これで自意識過剰になるわけでもないです。寧ろ、長所でも短所でもあると思ってます)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2012/1/1711:25:36

私の実体験ですが・・・

「良い人」で終わってしまう人って結構いると思います

共通して言えるのが「とても優しい」です。
ただどうして良い人どまりなのか??

恐らくですが・・・パッションに欠けるのかな・・・?って思います。
例えば男らしい俺についてこい!!的な所だったり
Sっ気のあるところだったり
若干冷たいところだったり

そぉいう所に惹かれる女性って以外と多いと思います。
私もその中の1人ですが・・・。笑
付き合う前にそういう部分が0だと
正直に申して
「都合のいい相手」
になりやすいです。

男女問わず基本落とせそうで落とせない
そんな人に惹かれるものだと思います。

恋愛対象として仲が発展しやすくなる方法ですが・・・。

基本はまずあなたの事を異性として意識している事をアピールしたほうがいいと思います
デートに頻繁に誘うとか
好意があるという事を示す

いい人がいい人どまりになるのって
貴方様だけでなく結構男性の中でもその悩みにぶつかる人って多いと思うんですが・・・

後はもう思い切って少し大胆なせりふを言うとかですかね?

あまり参考にならなくてごめんなさい。
素敵な恋愛できると良いですね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oha********さん

2012/1/1712:43:51

気になる子ができたら、ちょっかいをだしてみては。今日はなんか雰囲気ちがうね。とか、そのボールペンかわってるね。とか、なんでもいいとおもうんですけど…。
気にかけてくれるのって、嬉しいですよ。
あと、見た目の清潔感大事です。
くれぐれも、いやらしい目で見ないように!

b_c********さん

2012/1/1712:05:24

誰に対しても優しい、頼れるだけの人物だけだと、単なる「いい人」どまりで終わりです。

他人に迷惑をかけない、誠実になんてのは普通のことです。

好きな人だけには悩みを相談する等して、他人とは違う特別な存在である事を印象づけてみては?

dad********さん

編集あり2012/1/1800:16:27

●補足から
誠実強調がクドイ。貴方が誠実なのは分かりましたよ(笑)
長所でも短所でもあると思ってるならソレはソレでいいですよ。でもそういう事じゃなく(誠実を否定してる訳じゃなく)、誠実だけじゃ足りない、って話をしてるんです。

-----------------

theveryhさんの回答に非常に共感しました。

私も、「真面目誠実」≒「面白味がない、つまらない、普通」だと思います。

悪い人じゃないけど面白くない、ドキドキしない、とか。

あと恋愛対象にならない1番の理由は、やはり見た目だと思います。

そりゃあ中身は大事ですが、キレイ事ばかりも言ってられないので、ハッキリ言うと、人はなんだかんだ見た目で判断してるんですよ。

見た目がタイプでなかったりすれば、それだけで恋愛対象外です。

それでも世の中には、別にたいしてカッコよくもないけどモテる人はいます。

それはやっぱり、面白い人です。面白いというか、楽しい人?

真面目・誠実な人でもいいですが、一緒にいて面白みがなければ、ただのイイ人止まり、友達です。

顔もたいして良くなくて、中身も誠実なだけなんて、つまんなくて好きになれませんよ。

顔がイマイチでも会話が面白いければ、今よりかは恋愛対象外から脱することができるんじゃないでしょうか。

頑張って面白みと深みのある人になって下さい。

the********さん

2012/1/1711:40:23

厳しいこと書きますが、目を通して受け止めてください。

基本的に男性は女性に優しく親切です。
男性と接する時「○○さんは親切ですね」という台詞は誰にでも頻繁に使います。
だからあなたが「自分は特別素晴らしい」と思ってやってることは、一般の男性レベルと何ら変わりません。

それから、「真面目、誠実」は、他に誉めることがない人に言います。
社会人なら、真面目も誠実も当然備わってるもので、別に誉めてません。勘違いしすぎです。
どっちかと言うと、「真面目誠実」には、「面白味がない、つまらない、普通」という意味で、あまりプラスの言葉にはなりません。
他に誉めることがない時に苦肉の策で絞り出す誉め言葉です。

あと、恋愛対象にならないのは見た目が悪いんでしょう。
だからあなたは恋愛対象になりません。

きっとあなたは、「そんなことはない、俺は好かれてる」と思ってることでしょうが、
「真面目で誠実と誉められているのに彼女ができない」というオッサンの悩みは、知恵袋では良く見ます。

そうやって、些細な誉め言葉にふんぞり返って、
自分の非も認めず改善もしないから、
いつまでも彼女ができない人たちなんだと思います。

あなたもそんな人達の仲間にならないよう祈ってます。

pot********さん

2012/1/1711:39:47

足りてますよ。その特性を生かして、好きな娘のお母さんと仲良く電話出来るようになったり、本人がいなくても相手のうちに上がってお茶を飲みながら帰宅を待てるようになれば良いです。私の過去より。

今、激烈な恋愛をしたいならば、わがままになることです。自分のしたいことに他人を巻き込んで協力させて、踏み台にすることもいとわない強い神経を持つことです。
こっちの方が難しいのではないかな。
恋愛の仕方は人それぞれで、無理のある態度は続きません。なんか居心地のいい方法がいずれ見つかりますよ。

あしたデートしたいなら、数人で遊びに行くのが楽ですね。
二人がいいならば、相手の趣味に合わせたところに行くのもいい。お兄さんなのですから安心してついて来てくれますよ。それでいいんじゃないかな。そういうのを毎月出来るように関係が続くのがいいです。

アリスの「秋止符」聴いてみてね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる