ここから本文です

家庭用の電子レンジでコンビニの弁当を温めようとしたとき大きくて回らないときあ...

アバター

ID非公開さん

2004/6/910:30:54

家庭用の電子レンジでコンビニの弁当を温めようとしたとき大きくて回らないときありませんか?店で温めてもらえば解決するのですが、何かいい方法知りませんか?

閲覧数:
2,951
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/910:34:11

会社の電子レンジがまさにそれなのですが、回らなくてもチン!というまで無理やり温めます(苦笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/911:43:00

ご自分一人の家での場合?かなと考えて回答します。
小さい、ターンテーブルの電子レンジしかないと仮定します。
無理な裏技も使わないで対処するとします。
(故障や事故を起こしてしまわないともかぎりませんし)

セブンイレブンやデイリーヤマザキ等、小さい弁当の種類が多い
コンビニで買うような方法もあります。これらのコンビニは、
小さな惣菜類も豊富です。
また、もう夏のシーズンですから、冷やし中華など、暖めない
メニューも多いでしょう。
サークルKなどは大型弁当中心なので、店で温めてもらう
ほうが、良いのではないかと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/6/910:39:07

ターンテーブルを裏返すと回らなくなるので、
半分の時間温めたら弁当の向きを変えてまた半分、
と、以前やったことがあります。面倒でした。

アバター

ID非公開さん

2004/6/910:36:03

大きい四角のお弁当は、容量の少ないレンジでは温められない
ですね。
大きいレンジを買うか、食器に移して温めるしかないのでは?

アバター

ID非公開さん

2004/6/910:34:45

ターンテーブル式の場合は 回らない事はありましたね

最近 電子レンジを買い換えたのですが ターンテーブルが
無いタイプにしました。(弁当をおくだけ)
コンビニ弁当モードがあって助かっています。

均等に暖めたいのなら 別の容器にうつして
暖めるしかなさそうですよ。