ここから本文です

ポケモンの、スーパーバトルサブウェイで最後まで行くおすすめポケモンはありませ...

bea********さん

2012/1/1717:34:57

ポケモンの、スーパーバトルサブウェイで最後まで行くおすすめポケモンはありませんか?

ポケモンのブラック・ホワイトにある。バトルサブウェイでシングルトレインとダブルトレインをクリアしましたが、

スーパーのシングルとダブルでは、相手のポケモンが強すぎて1両目でやられてしまうケースが多く、ましてや2編成以上はクリア出来ないことがよくあります。

そこで、最後まで行くおすすめポケモンは、何かありませんか?

〈おすすめポケモンに覚えるおすすめ技も一緒に教えてください。〉

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

編集あり2012/1/2217:15:47

他の回答者様と比べるとあまりいいパーティではないですが、私がサブウェイマスターのところにたどりつけたパーティを紹介しておきます。

~スーパーシングルトレインのパーティ~
【シャンデラ】
特性:もらいび
性格:ひかえめ
持ち物:きあいのタスキ
努力値:C252 D4 S252
技:シャドーボール/だいもんじ/エナジーボール/サイコキネシス

【ガブリアス】
特性:すながくれ
性格:ようき
持ち物:ヤチェのみ
努力値:H4 A252 S252
技:げきりん/じしん/いわなだれ/つるぎのまい

【ミロカロス】
特性:ふしぎなウロコ
性格:ずぶとい
持ち物:たべのこし
努力値:H180 B252 C68 D4 S4
技:なみのり/れいとうビーム/どくどく/じこさいせい

シャンデラについて
技のタイプが豊富なので弱点をつくことは難しくはないです。基本的に攻めまくります。
特攻が高いので、苦手な水、岩、地面タイプが相手でもエナジーボールでゴリ押しでなんとかなることが多いです。
炎技は命中重視の「かえんほうしゃ」もありです。実際に「かえんほうしゃ」覚えさせてノボリさんのところにいけたことがあります。
「だいもんじ」の欠点はもちろん命中率ですが、そのかわり、威力はスゴいです。中途半端な耐久の敵であれば等倍で一撃、半減でも2~3発で落とせます。
「きあいのタスキ」を持たせているため、何もしないで終了、ということは稀です。

ガブリアスについて
ドラゴン技は特性「ドラゴンクロー」でも良いと思いますが、耐久無振りのガブリアスを倒せないなど若干威力不足です。
岩技は「ストーンエッジ」もありですが、「いわなだれ」と違いひるみが狙えない、結構外れるなどの理由で「いわなだれ」をおすすめします。
エアームドやドータクン対策に「ほのおのキバ」「かえんほうしゃ」「だいもんじ」も候補の技です。
ターンに余裕が出たら「つるぎのまい」から全抜きを狙います。

ミロカロスについて
水技は追加効果でやけどが狙える「ねっとう」でも良いですが、自身が「どくどく」持ちで、威力も「ねっとう」より高いということで個人的には「なみのり」をおすすめします。
長期戦になることが多いので、PPが少ない「ハイドロポンプ」はおすすめしません。
一撃で倒されることはあまりないので、ちょっと苦手な相手でも「どくどく」かけて「じこさいせい」連打でなんとかなることも多いです。
メンドーそうな相手(耐久高いのとか)にはとりあえず「どくどく」をうっておくといいです。
相手によっては長期戦になりがちなので、技のPPは「ポイントアップ」「ポイントマックス」で増やしておいた方がいいです。

~スーパーダブルトレインのパーティ~
【エルフーン】
性格:おくびょう
特性:いらずらごころ
持ち物:メンタルハーブ
努力値:H252 D4 S252
技:アンコール/にほんばれ/うそなき/おいかぜ

【シャンデラ】
性格:ひかえめ
特性:もらいび
持ち物:きあいのタスキ
努力値:C252 D4 S252
技:シャドーボール/ねっぷう/エナジーボール/まもる

【テラキオン】
性格:ようき
特性:せいぎのこころ
持ち物:ラムのみ
努力値:A252 D4 S252
技:いわなだれ/インファイト/シザークロス/まもる

【トゲキッス】
性格:おくびょう
特性:てんのめぐみ
持ち物:こだわりスカーフ
努力値:H4 C252 S252
技:エアスラッシュ/はどうだん/サイコショック/シャドーボール

エルフーン&シャンデラの基本的な立ち回り方+@
●相手2匹がエルフーン、シャンデラの片方または両方より速い場合
→エルフーン「おいかぜ」、シャンデラ「まもる」
●相手が変化技、「ねこだまし」「なげつける」などを使用した場合
→エルフーンは「アンコール」で相手をしばらく攻撃不能にする。アンコールの効果が切れたらまた「アンコール」。
アンコール状態の相手は場合によってはアンコールが切れるまでほったらかしでも大丈夫です。
●相手が出した悪タイプの攻撃技を「アンコール」してシャンデラをテラキオンに交代、テラキオンの攻撃を上げるというのもありです。
●エルフーンの「うそなき」で相手の特防を下げた後、シャンデラが等倍以上の技で攻撃すればたいていのポケモンは一撃で倒せます
●「にほんばれ」の利点について
・シャンデラの炎技「ねっぷう」の威力が1.5倍になる
・シャンデラ、テラキオンの弱点である水技の威力が半減
・雨パ、砂パ、霰パの妨害
・すなあらし、あられの天候ダメージを防いでシャンデラの「きあいのタスキ」を守る。ただし特性による天候変化のみとなります。
・晴れているときはこおり状態にならない+こおり状態が回復する(はず・・・)

ちなみにですが
「にほんばれ」+「うそなき」+「ねっぷう」で紙耐久~並耐久くらいの相手ならば半減でも一撃で倒せることが多いです

長文失礼しましたm(_ _)m
少しでも参考になればうれしいです。

質問した人からのコメント

2012/1/23 20:06:20

成功 ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2012/1/2022:16:19

ゲンガー
ヘドロ爆弾 シャドーボール 10万ボルト 道連れ
きあいのタスキ

メタグロス
コメットパンチ バレットパンチ かみなりパンチ だいばくはつ
ラムの実

ガブリアス
げきりん じしん だいもんじ ストーンエッジ
ヤチェの実

初手はゲンガーで。
これなら、カバルドンとバンギラスを相手が最初に出してきたとき以外
(すなおこしで道連れできないから)なら、ゲンガーだけで最悪でも1,2匹、たとえ伝説相手でも殺れます

この手持ちでパールで230連勝、ハートゴールドで196連勝、ホワイトで147連勝しました。

yus********さん

2012/1/1720:44:35

ゲンガー
道連れ、シャドーボール、10万ボルト、気合い玉

ガブリアス
逆鱗、地震、ストーンエッジ、大文字

メタグロス
バレットパンチ、冷凍パンチ、地震、大爆発

ハッサム
バレットパンチ、蜻蛉帰り、羽休め、剣の舞い

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる