ここから本文です

パソコンを自作です。画面が写りません。

sib********さん

2012/1/1719:49:26

パソコンを自作です。画面が写りません。

CPU 2600k
450w電源
Ssd
マザー GA-H61M-USB3-B3
で作成しました。

プラグを全て繋げて電源のボタンを押したところ電源のファンとCPUのファンが回り2秒ほどするとCPUのファンが回らなくなり15秒くらいすると電源のファンも止まり電源のスイッチを押しても起動しなく、なにも動かなくなります。また、画面も全く写りません。

マザーに電源プラグを差し込む際に確認すべき事やこれが壊れているなど等の事がありましたら教えてください。
ここの症状を詳しく説明して、など等の事がありましたらなんでもご説明いたします。

よろしくお願いします。

補足もちろん、メモリが無い事はありません。起動の確認ですのでOSはまだ用意していません。

私の中では電源の故障だと推測しています。COMSのクリアも行いましたが全く変わらないので電源不足または故障でわないかなと思うのですがどうでしょうか?
ご意見をいただけたら幸いです。

閲覧数:
137
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

狙撃手さん

編集あり2012/1/1801:45:01

詳細な構成が判らないのに電源の不足かどうかなど判らない。
記載以外にメモリとDVDドライブ等だけなら、
450Wで足りないと言う事は基本的にはありえない。
余程安いクソ電源を使っているなどなら初期不良と言う事も考えられるが、
情報が無いので断言はできない。

------------------

1.CPUクーラーの取り付け確認を行ってみてください。
2.各配線の接続確認をマザーのマニュアルを見ながら再チェックしてください。
3.CMOSクリアを行ってみてください。
4.メモリが複数枚搭載されているなら1枚にして起動してみてください。

後は詳しいPCパーツ構成が判らないと何とも言えません。

そもそも自作PCとはそれらのトラブルシュートが自分でできる人が行う物です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

X03さん

2012/1/1720:02:56

リストに「メモリー」と「OS」が記載されていないのですが・・・
まさか二つともないわけではないですよね?