ここから本文です

長友のこれからの課題点は何だと思いますか? 久しぶりにセリエでやってる長...

nik********さん

2012/1/1722:34:19

長友のこれからの課題点は何だと思いますか?

久しぶりにセリエでやってる長友を1試合通して見ました。ダービーでも堂々とプレーしてましたね。

・攻守の切り替えの早さ
・攻守の1対1

のマッチアップ
・走力、スタミナ

ここら辺、やっぱり良いのですがビルドアップの繋ぎもう少しできないかなと。
ミスができないプレーなのでかなりデリケートな部分なのですが長友は簡単にクリア、縦ポン(フィードではない)というのが特に目立ちます。

皆さん、長友の今後の課題点はどこだと思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2012/1/1800:55:20

ミドルの精度ですかね。今日はいいのもありましたが、大体強引に打ってふかすってのが多いので。
あとはマイコンみたいにアーリークロスを増やす&クロス精度を上げることかな。敵陣深くからのクロスが多いので敵に読まれることも多々あります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s14********さん

編集あり2012/1/1905:35:37

課題・・・とにかくプレーに余裕が無さすぎるところですかね。少しでも相手が近くに寄って来ると焦ってしまってパスミスや無謀なドリブル突破をしてボールを奪われる事がかなりあります。プレッシャーに弱い感じがします。
簡単にクリアしたり、ビルドアップができないのも余裕がないからでしょう。
それと他の人も書いてますが今シーズンは1対1で抜かれるシーンが結構あります。先日のミラン戦だけでもパトやボアテングに複数回抜かれてましたね。フェイントで抜きに来る選手には強いのですがスピードで抜きに来る選手にはことごとくやられてますね。
今回の試合のように強豪相手に経験を積んで行ければ自ずと良くなっていくでしょう。

min********さん

2012/1/1822:25:57

1vs1強いって、マスコミに作られた先入観みたいな部分あると思うんですよね。ダービーでも、ボアティングには数回ぶち抜かれてたし。クロス下手すぎだからか、シュート打ちたがりすぎで、ペナルティエリアの正面付近に残りすぎ。
攻撃オプションないし、組立やパス回しの実力不足過ぎ。

han********さん

2012/1/1723:02:20

ボ-ルから目を放す癖を直すこと。
走りながらボ-ルを受ける技術を身につけること。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる