ここから本文です

クロネコメール便 お問い合わせ番号について

ami********さん

2012/1/1723:18:34

クロネコメール便 お問い合わせ番号について

今朝ファミリーマートでクロネコメール便にて荷物を出しまして、

クロネコメール便出荷票という紙は頂いたのですが、
お問い合わせ番号と言うモノがその紙のどこにも書いて無くて・・・

お問い合わせ番号は他に頂くものですか?
もし出荷票に書いてあるのなら、どこに記入されているのかを教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
778
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

編集あり2012/1/1801:27:52

↑の方は出荷票ではなくて出荷シートのことを言っています

出荷票はピンク地の宅配便送り状伝票のような大きさの紙で、出荷シートはシール状になっている出荷票より3分の1の大きさの紙です

昔はコンビニでは出荷シートを利用していましたけど、今は多くのコンビニで出荷シートから出荷票へ変わっていますので気をつけて下さい


メール便のお問い合わせ番号は12桁で、出荷票の控えに細長い白地に字のシールが通常なら貼られているはずです

その細長いシールがあれば、そのシールにある12桁の番号がお問い合わせの番号になります

そのシールが貼られてなかったら、発送された店舗へ明日問い合わせて下さい

ファミリーマートへ直接行って確認してもらえれば、明日でしたらすぐにわかるはずです
(あまり日にちが経過してから行くと、忘れられてしまってわからなくなってしまう事があります)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

end********さん

2012/1/1800:28:18

メール便を頻繁に利用しております。


ファミリーマートでメール便を出されたのですよね。
それでしたら、お客様控えというファミリーマートの店の領収印が押された紙をもらいませんでしたか?
これは絶対にくれますし、もらい忘れたら呼び止められるはずです。

それの真ん中より上、お問い合わせ番号と書いてある欄に12桁の番号が書いてあると思います。
それが追跡番号です。

「クロネコメール便、お問い合わせ番号」に関する質問