ここから本文です

「巻き爪」は、どうしてなるのですか? 巻き爪をなおす方法はありますか?

yuk********さん

2012/1/1723:26:26

「巻き爪」は、どうしてなるのですか?

巻き爪をなおす方法はありますか?

閲覧数:
209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2012/1/1723:54:20

慢性的に圧迫(爪先の細い靴やハイヒールなど)したり、誤った爪の切り方で招いてしまったりします。


治療はVHOやペティグラスはいかがでしょう。

http://www.vho.jp/

http://www.pediglass.com/

質問した人からのコメント

2012/1/18 08:33:07

成功 有り難うございました。

巻き爪に悩んでいるお客さんに報告したら、喜ぶと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2012/1/1723:52:43

爪の角を切るとなります。
皮膚科で治療できますよ。
針金みたいなのを爪の通して爪の矯正?みたいにしていたような…
皮膚科のホームページをみるといいかもしれません。

kur********さん

2012/1/1723:39:57

足の親指とか深爪したら、なりますよ。病院で麻酔後、切った事あるけど、同じ事の繰り返しで又、気になって切り過ぎて病院行きになったから、今度は、長めに切らずに放置してたら、そのうちに治りました。