3の倍数の月に別れるって本当ですか? 今月の15日で3ヶ月ですが心配です。

3の倍数の月に別れるって本当ですか? 今月の15日で3ヶ月ですが心配です。

恋愛相談3,758閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

「月」に関わらず、3の倍数は危険って言いますよね(笑) 昔は「3年目の浮気くらい大目に見ろよ〜♪」なんて歌も大ヒットしましたし。 実験による医科学的な説明では、恋愛による脳内ドーパミンが3年を過ぎると激減するからだそうですが…。 3年後はあなた様が別れたいって思うかも?(^^;; ちなみに、私は過去二人6年目で別れました。 その3ヶ月後、6ヶ月後に復縁の電話がありましたが、タイミングが3の倍数でちょっと面白いなーと思いましたね。 私の友達や知り合いにも、3年目に別れた人、6年目で別れた人、18年目で離婚した人がいます。 もちろん偶然もあるでしょうし、理由なくただ3の倍数ってだけで別れるわけではないですが、少し変化をつけた付き合いができるとマンネリも防げて楽しみも増えて一石二鳥かも? 良い方に考えてみては?

その他の回答(5件)

0

逆に考えれば、 それを乗り越えれば、あと3カ月は別れなくて済むわけです。

0

統計学的にそうなったのかもしれないけど、全く関係ないと思いますよ。だって3の倍数なんていっぱいくるじゃん。そんなこと気にするより、彼女と楽しい事を考えた方がよっぽどいいと思いますよ。お金かけなくても楽しいプランとかたまには豪華プランとか。 長い期間彼女付き合う事が大事?それよりいかに彼女と一緒に充実した時間を過ごせるかの方が大事だと思うけどなぁ〜。いつもどこで楽しく遊ぼうかな〜とか、一緒に買い物行きたいなぁ〜とか、美味しいもの食べたいなぁ〜とかばっかり考えてれば3の倍数なんて気にもならなくなりますよ!

0

初めて聞きましたが、 今の時点で仲がいいのなら気にすることないのでは? 付き合いが始まって 相手のいろんな部分が見えてくる、 付き合ってる状況に慣れてくる、とか 長く付き合っていくうえで感じる事のタイミングが 3の倍数の月に当てはまりやすいだけではないでしょうか? 別れちゃう人は そんな律儀に3の倍数の月なんて待たずに別れちゃいますから。 気にせず仲良く過ごしてください^^

0

倦怠期がくるのが3の倍数って言いますよね。 迷信みたいなものだと思うので気にしなくて大丈夫ですよ!