ここから本文です

はじめまして、おせわになります。 公立高校に通う息子の事ですが他県へ引っ越し...

bus********さん

2012/1/1808:45:38

はじめまして、おせわになります。
公立高校に通う息子の事ですが他県へ引っ越ししても現在の公立高校へ通うのは可能でしょうか??

家事事情で、奈良県から三重県に引越ししますが、三重県から学校へ通うのは、可能な距離です。
本人は転入したくないとの事で、三重県に住民票を移しても、今の公立高校へ通うのは可能でしょうか?

急ぎの事情で、申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
258
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2012/1/1809:48:56

引っ越し後も通学に支障がないと考えられる場合は、今の高校で続けることも可能なケースはあります。
ただし越境通学になるため、学校や教育委員会の判断が必要です。担任を通して教頭と校長に相談されてください。

質問した人からのコメント

2012/1/23 11:30:52

抱きしめる 回答くださりありがとうございました!noanoaboo2006さんもありがとうございました!お二方とものご意見取り入れさせて頂き、無事に解決できました<(_ _)>誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noa********さん

2012/1/1918:36:23

私も 高校は途中から違う県から通学しておりました。
息子様と同じ意思でしたので。。
学校の許可がおるれば問題ありませんし、息子さんの学年にもよると思いますよ。
また、引越は済まれましたか?
親切で料金的にもお安い引越屋さんなども知っているので、何かあればご相談くださいね。