ここから本文です

乙女座のシャカ(聖闘士星矢)についてなんですが…。 エイトセンシズに目覚めたばか...

tkh********さん

2012/1/1813:23:06

乙女座のシャカ(聖闘士星矢)についてなんですが…。
エイトセンシズに目覚めたばかりの星矢達がタナトスやヒュプノスを圧倒した事を考えると、 (以前から身に付けていた)シャカは楽勝でしょうか?
それともゴールドクロスとゴッドクロスで違いがでるものなんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2012/1/1822:21:30

恐らく、神聖衣装着はエイトセンシズを超えた、いわばナインセンシズ辺りが発動した為なんでしょうね。
多分、ゼウスと対面する頃には二桁センシズ行ってると思います。
シャカは、ジュデッカでハーデスと対面した時には相手にされてなかったですからねぇ。私もシャカが好きなので悔しいですが。

質問した人からのコメント

2012/1/24 00:36:23

感謝 アハハ、ナインセンシズと二桁センシズは笑いました。
確かに天界編ではエイトセンシズだと無理かなぁと思いますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbs********さん

2012/1/2212:21:47

シャカなら楽勝…であって欲しいのですが。

先の方々がいっているようにエイトセンシズ=冥界でも自我を保てるほど小宇宙が充実している状態で、決して小宇宙が膨大になったわけではないです。

また、聖衣に関しては、
青銅<白銀<黄金<神聖衣
となります。聖衣の強さは装着者の小宇宙によっても変動します(小宇宙が燃えれば強度が増す等)が、逆に聖衣によって装着者の小宇宙も変動します(天馬星座の青銅聖衣星矢より射手座の黄金聖衣星矢の方が小宇宙が強いはず)。
ゆえに星矢達は双子神に勝てたのでしょう。

zee********さん

2012/1/1908:11:31

エイトセンシズは生きたまま冥界に行くことができるだけですね。
強さにはまったく関係がない能力です。

タナトスやヒュプノスは神です。
シャカは神に近い男です。
【神】VS【神に近い男】
なので実力は話になりません。

星矢達がタナトスやヒュプノスを圧倒したのは毎度毎度のおきまりです。
女神の為ならどんなツライ戦いでも小宇宙を燃やして勝ち進んでゆくのが魅力の漫画ですから。

kum********さん

2012/1/1822:23:39

やってみますか???

タナトス『死ね!デリプルプロピデンス!!!』

シャカ『!?』

タナトス『ふっ、俺はゴールドクロスをまとったペガサス達を一撃で粉々にしたのだ!貴様がこの私にかなうはずがないのだ!!』

パーーーーン!!シャカはタナトスの必殺技を片手で楽々と受け止めた。

タナトス『バカな!?渾身の力を込めたDPが通用しないとは・・・』

シャカ『ふっ、今日の私のゴールドクロスは、アテナの血が塗ってあるのだ、ハーデス編の時のようにはいかないのだ。』

タナトス『おっ、おのれ・・・』

シャカ『ふっ、君も少し行儀が悪いな、君がアテナに忠誠を誓い、命乞いをするというのならば、命だけは助けてやってもいいだろう』

タナトス『なっ何い!!?』

シャカ『そうであろう、貴様ごときに、何が出来る?』

タナトス『このタナトス、命ある限りセイントを皆殺しにするのみ!』

シャカ『バカ目!』

次の瞬間、閉じていたシャカの目が開いた!

シャカ『迷いは去った、さぁ、おとなしく死にたまえ、天魔幸福!!』

タナトス『うぎゃ~~~~~~~~・・・・』タナトスは死んだ。

シャカ『これが私の実力なのだ・・・』

瞬『アテナの血のお陰だろ・・・』

シャカ『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、天魔幸福!』

瞬『にいさ~~~~~~ん!!!!うぎゃ~~~~~~~~~っ!!!』

ということで、楽勝だったようです。

wta********さん

2012/1/1819:58:13

エイトセンシズ(阿頼耶識)は、戦闘能力には何の関係もねーよ。
冥界に死なずに行ける能力ってだけ。
星矢がタナトスとヒュプノスを圧倒したこととも何の関係もない。
黄金聖闘士のシャカがタナトスとヒュプノスに勝てるわけがない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる