ここから本文です

Macbook pro13インチおすすめメモリ。

t_s********さん

2012/1/1816:51:17

Macbook pro13インチおすすめメモリ。

Macbook pro13インチを使っています。

osをlionにしてから動きが重くなったので4GBメモリから8GBに変えようと思います。

しかし、メモリの値段はピンキリでどれを選んだ良いのか分かりません。

そこで、皆さんのおすすめメモリを教えて下さい。

個人的にはコストパフォーマンスの良いものを買おうと思っています。

閲覧数:
420
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2012/1/1821:23:43

MBPのどのモデルか判りませんが、メモリにはちょっとしたタイミングのズレで上手く動かなかったり、或いは動作速度が遅くなったりという事が発生する可能性が他のパーツに比べて大きいです。
きちんと規格にあったものを選択するのが第一。
MBPの場合は2枚一組で使いますが、同じメーカーのものでも2枚セットになっていて、デュアルチャンネル動作が保証されたものでないと上手く動かなかったりしますよ。
このあたりのリスクを十分に認識した上で選定してくださいな。
私はリスクをとって、CFD販売のものをAmazonで仕入れて使っています。(MBP13、Early2011)
私のところでは、問題は発生していませんが、同じものを全く同じ機種で使って問題が発生しない保証はありません。
くれぐれも、”安物買いの銭失い”にならないようにご注意ください。

質問した人からのコメント

2012/1/19 00:22:02

丁寧な回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/1/1817:38:07

MBPっていってもメモリは様々.ご自分のMBPのメモリ規格は把握していますか?相性保証はご存知ですか?ここでお聞きになるレベルであれば怪我をする前にMacのメモリ専門店で購入しましょう.
http://www.macmem.com/
Http://www.toycomp.com/
実店舗ならPremium店かバカン.