ここから本文です

型の古い古着のリサイクルでアドバイスをください。 母(50代)の服の処理に困...

koumetonkoさん

2012/1/1817:41:38

型の古い古着のリサイクルでアドバイスをください。

母(50代)の服の処理に困っています。

古い服がかなり沢山あるのですが、母は思い入れがあったりある程度お金がかかっているものらしくて、捨てるのは嫌と言っています。
母は必ずクリーニングに出して保管していて、どれも2~3回程しか着ていないので状態もいいです。
なので、私も捨てるのはもったいないと思っています。

ただとにかく、型が古いのです。10年から、ヘタしたら30年前ぐらいの服で、肩パットがしっかり入っていたりして…。
でも、昭和かわいい物もあったりしてレトロな服が好きな人は好きだと思うのですが、どこで売ったらいいかわかりません。
贅沢を言えば高く売れるにこした事はないのですが、最悪、お金にならなくても好きな人に着て欲しいと言うのが母の希望です。

なので、グラム買い取りや海外の寄付などではなく一着ずつ買取ってもらえる所を探しています。

主にジャケットやスカート、ワンピース上下セットなどでちゃんと調べればブランド物だと思うのですが…。

愛知県の田舎に住んでいるのですが、フリーマーケットなども無いですし…。

アドバイスくださいm(_ _)m
よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,933
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cibiakubiさん

2012/1/1819:00:06

かなり前の物ですね。
相当難しいです。
普通このような買取は、ビンテージなどと言われるような
物を除き、三年いないぐらいの物が買取対象になります。
御住まいの県内でブランドもの取り扱いショップを調べられて
聞いてみるのが一番だと思いますが・・・・・
後は、ネットで検索かけて問い合わせが早いかと思います。
もしくはネットオークションとか?これならレトロな物欲しい人が居るかも。
でも、相当年数経ってるし、肩パットっていうのがねぇ・・・・・
これは、買取業者も取らない対象になったりしますからね・・・・・

質問した人からのコメント

2012/1/24 21:38:36

降参 以前、自力でネットなどで調べられるだけ調べて、実際に問い合わせしたのですが、買い取り不可でした。
それで、他にも手はあるのかと知恵袋を利用しました。
やはり古い服はなかなか難しいようですね(T_T)
オークションも一度トライしてみようかと思います。
お二方、回答いただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/1/2400:40:43

キングスで検索して下さい。

売れる衣類、ぬいぐるみ、靴などを買い取りしてくれます。
どうしても買取不要な物は1キログラム一円で買取してくれます。

全国チェーン店なのでお勧めです!

皆で自然を大切に守っていきましょうね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。