ここから本文です

ドコモのFOMAって電波状態が悪くて使い物にならないって聞いたのですがそんな...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1509:57:33

ドコモのFOMAって電波状態が悪くて使い物にならないって聞いたのですがそんなに悪いのですか?
人口カバー率100%と宣伝してますが過大広告ではないですか?

閲覧数:
123
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1510:24:03

知り合いに 山手線の近くに 住んでますが 電波が届きません 家にいる時は時々表に 出て着信を確認するそうです
ドコモにこの事を 連絡しても改善して くれないそうです コレではライバルに負けても 当然かなと思いますね 

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/1510:38:26

100%とは、ひとが多く住んでいるところのカバー率のことです。
つまり、役所がある周辺とかのことで、郊外はカウントしていません。
したがって私が住んでいる市も、人口7万人にもかかわらず私の家は圏外です。
誇大広告にならないように、ちっちゃい字でカバー率について説明してありますので、
読んでみてください。
きったねーなーとは思いますが、世の中そんなもんです。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1510:30:47

私はもう2年FOMA使用してるけど、別に全然問題ない
ですよ?通話が切れることもなくなったし、どんどん
よくなってきてます。
それでも心配ならデュアルネットワーク(月額300円)っていう
機能があって、同じ番号で携帯も持てるからFOMAで電波が
入らないところは携帯に切り替えて使えるし♪
充電切れたトキも安心②

ちなみに愛知県です★

アバター

ID非公開さん

2004/9/1510:04:13

私は香川県ですが、使いづらい事はないですよ~。
山奥の県境あたりに行くと電波届かないところもありますが。。

都会ではまだ少し不便かなぁ。
movaは地下鉄とかOKだろうけど、
FOMAはまだ電波届かない所多いからね。。

2年後くらいにはmovaよりも電波の範囲は広くなるらしいよ。

それと、海外行く時に自分の番号で行けるから便利だったよ。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1510:02:36

最近はまったく問題ないですよ。
地下鉄でもほとんど使えますしね。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1510:01:49

昔はアンテナの数が少なくて使いにくかったけど、今はそんな事ありません。
確かに使用周波数が高いので多少減衰しやすいという特性がありますが、
その分アンテナを増やしているので使用には全くの支障はありません。