ここから本文です

入学金が払えなくて教育ローンを申し込んだんですが 今日封筒きてだめだったんで...

yx1********さん

2012/1/1819:23:53

入学金が払えなくて教育ローンを申し込んだんですが
今日封筒きてだめだったんですが
ほかに手段はありますか?

閲覧数:
22,893
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2012/1/1822:55:21

入学する学校(事務窓口)に奨学金制度などの手段が無いか相談する方法があります。銀行などの教育ローンはビジネスですので返済計画がきちんと立たなければ駄目ですが、奨学金などは経済状況などで当面支払いが出来ないなどに対する救済措置も含まれます。就学意欲・将来の返済意思があるか・・等は審査されると思いますが、ビジネスではないので、本人の誠意が考慮されると思います。申し込みの時期があるので相談するなら至急したほうが良いでしょう。学校も出来るだけ就学意識の高い学生には入学してほしいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

brw********さん

2012/1/1822:30:41

サラ金の自動契約機にでも行って下さい。

fuj********さん

2012/1/1819:47:38

全額賄えるか分かりませんが、奨学金とか。