ここから本文です

スラムダンクの武藤(海南の9番)はどれほどの実力なのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

競歩の漢!さん

2012/1/1823:14:12

スラムダンクの武藤(海南の9番)はどれほどの実力なのでしょうか?

海南は主に牧、神、清田の三人が目立ってました。高砂も魚住に対するディフェンス、つっかけて?4ファウルにするプレイが上手かったです。流石海南のセンター。
しかし、武藤は海南のスタメンなのに活躍の描写が少ないです。
宮益でも実力が分かり易い描写が多いのに。

閲覧数:
2,982
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2012/1/1900:18:22

海南のスタメンなんで、実力は相当なもんです。

①2年で海南のレギュラーになっている。(第25巻#216王者より)
(隣に高砂もいて、宮益と神は観客席で観戦)

②三井に「何てタフな奴らだ。

もう戻ってやがる!コイツラ人間か!?本当に」
(第13巻#112よSELFISHより)

(牧に「三井につけ!!」とマークを指示される)

③オリジナルストーリーで海南vs武園(花道の恋敵、小田がいる高校)で、

牧・清田・高砂温存で、神と武藤だけで、ダブルスコアで余裕の大勝。
(しかも、武藤が原作にはない、豪快なダンクをかまし、

更に「こんな奴らぶっ潰すぞ!!!」と調子乗った発言するおまけ付)

牧が宮益を「海南のレギュラーとった男だぞ!」と誇ってるように、

また、中学ではエース級のバスケ部員が入部し、

半分は1週間でやめ、その半分は1ヶ月でやめ、

1年経てば2割に満たない地獄の練習を耐え抜き、

2年で海南のレギュラーを取るのだから、かなりの実力者です。

質問した人からのコメント

2012/1/25 21:02:06

成功 THANKS。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2012/1/1901:24:00

牧に対し4人がかり、神に桜木をつかせたときにフリーの状態で打ったシュートを外してましたね
そのせいかあまりたいしたことないんじゃないかという印象がありますが、それでも海南のレギュラー張ってる以上相当な実力者だと思います