ここから本文です

アパートの2階から水漏れ 1月18日の深夜にアパートの2階から水漏れがあって...

z94********さん

2012/1/1902:56:00

アパートの2階から水漏れ
1月18日の深夜にアパートの2階から水漏れがあって押し入れが水浸しになりました。
押し入れに大事に収納していた
「電子レンジ」や「TVゲームの外箱」などが水漏れして大変でした。
幸いにも2階の方も水浸しになった押し入れを見てもらって明日管理会社に連絡します大変すいませんでしたと了承をしてもらいました。
片付け等は自分でするのですが押し入れの修理や水浸しになった品の請求はどこにすればよいでしょうか?
後これは必ずやっておかなければならない事はありますか?どなたか解る方回答お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2012/1/1905:22:21

大変でしたね!
でも多分上階も賃貸契約ですよね?なら火災保険に加入しているはずです。そこから出ますので安心ください。

1.書面に損害物を箇条書きにしてわかりやすくしておく。(購入日、価格)
2.水漏れで壊れたものはそのままにして写真に収めておき、後日関係者(不動産屋、保険屋)が来たら確認してもらう。

物品の損害については経過年数で原価償却も計算されますので、今買える100%の金額は出ません。(古いモノなら大して出ない)

独り言を言います・・・・
古いPCが水没するともう使用不可だね~
何か高価な機械モノも被害にあったかな~?
オレにとっては思い出の写真なんだよね~古いでけでも・・・
片付けで一日つぶれて仕事休んでしまったよ・・・
参ったな~~お金で補償してくれるなら諦めるか・・・・・

質問した人からのコメント

2012/1/19 07:26:38

回答有難うございます。
回答にもありましたが
「オレにとっては思い出の写真なんだよね~古いでけでも」
とはどういう意味ですか?
良く解りませんでした。
よいアドバイスと回答が早かったのでベストアンサーとさせていただきます。
また分からない事が出てきましたら
回答宜しくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる