ここから本文です

auのDIGNOを使っています。 電池の消耗が激しいです。Wi-Fiは切っているし、常...

bab********さん

2012/1/1909:37:33

auのDIGNOを使っています。

電池の消耗が激しいです。Wi-Fiは切っているし、常に省エネモードにしています。

なにか対策はありますか。

あと起動中のアプリがずらっとでるのはなぜでし

ょうか。Facebookなんて全然使っていないのに勝手に起動しています。

補足ホーム画面ではなく、起動中のアプリのというボタンを押すとずらっとでてきます。すべて終了させるというボタンを押して一回終了させても時間がたつとまた起動していたりします。ちなみにFacebookはショートカットです。

閲覧数:
2,035
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yo8********さん

編集あり2012/1/2009:29:46

>電池の消耗が激しいです。
DIGNO以前は何をお使いでしたか?
もしケイタイからの移行なのでしたら、スマホはケイタイほど電池持ちはよくありません。ほぼ1/7ほどになります。
ウィジェットには電源を食うものが結構あります。ショートカットだけにした方がいいと思います。
省エネモードにも設定がありますから点検してみるのも一つです。

>起動中のアプリがずらっとでるのはなぜ
どこの画面に出ているのでしょうか?
ホーム画面でしたら、どのスマホでもそんなもんです。自分でカスタマイズするもんですよ。
>Facebookなんて全然使っていないのに勝手に起動しています。
多分、フェイスブックのウィジェットのことなんでしょうが、ゴミ箱に放り込んでおきましょう。


補足後:
「設定」の中ですね。
この問答などが参考になるかもしれません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1079675660

PC製品ってそのOSが素(す)のまま入っているわけではありませんよね。ウィンドウズであれマックであれそのメーカーのオリジナルアプリケーションソフトウェアーがOSにちょっと載っていますよね(種類も載せ方もいろいろありますが)。アンドロイドも同じことでメーカーがいろいろとくっつけています。ただウィンドウズなどと違うのはオーナー権限がなく、クライアント権限で出荷されますのでユーザーが自由に設定し直しできる事柄が制限されているということです。ご指摘のアプリたちは、言ってみればシステムアプリとなっていてユーザーがいじれる(削除するなど)ものは少ないようです。何が削除出来て何が出来ないのかはメーカーの出荷時設定のようなので製品によって違うようです。
で、ユーザーの思いのままにアンドロイドOSをカスタマイズしてしまおう、というやり方が「ルート化」です。
あとは自己責任で…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2012/1/1916:06:01

なんで、DIGNOなんで買ったんですか!
あんな、ハズレの携帯はそんなもんですよ!