ここから本文です

ソマリア沖の海賊ってソマリア政府公認なんでしょうか?

uso********さん

2012/1/1911:58:32

ソマリア沖の海賊ってソマリア政府公認なんでしょうか?

ソマリア政府・警察は取り締まれないものなんでしょうか?

閲覧数:
299
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2012/1/1912:15:56

ソマリアは、現在内戦中で、無政府状態です。警察組織も機能してはいないし、現地貨幣も流通していない状態です。海賊は、漁民の副業で、取り締まる側も漁業なのか海賊なのか見ただけでは区別がつきにくいので苦慮しているというところです。

質問した人からのコメント

2012/1/26 09:20:17

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/1/2019:53:10

ソマリアは現在無政府状態です。

ore********さん

2012/1/1918:55:38

ソマリアには政府がないです。

金も、単位がなく、金の重さでモノを買います。

そして、海賊の多くは元々漁師の人たちで、ヨーロッパ諸国が捨てていったゴミのせいで、魚は汚染され、死に、とれなくなっています。

こう考えるとヨーロッパが悪いですよね?

yta********さん

2012/1/1912:08:40

ソマリアには政府はないのです。
日本の戦国時代のように群雄割拠状態で、ソマリア政府は機能していません。
で、海賊と結託している勢力もあるのでしょうが、そのへんの事情は闇の中です。

tom********さん

2012/1/1912:01:13

政府の公認ではないです。ただソマリア政府はそこまで力が無いので、自力では取り締まれない状況なのです。