ここから本文です

Yahoo!ニュースのコメント欄表示方法変更について。

mou********さん

2012/1/1915:42:58

Yahoo!ニュースのコメント欄表示方法変更について。

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/guide/howto

このお知らせを読んだのですが、念のため確認したいです。
これが変更されると、オークションやデフォルトの@yahoo.co.jpのメアドで使われているIDが表示されるということですよね?
ということは、IDを知っている友人や、オークションで取引したことある人には「このコメントはあいつのコメントだ」とバレるということですよね?

これを回避する方法はないのですよね?
また、過去のコメントも消しておかなければIDがフルで表示されますか?

別に変なこと書いてるわけではないけれど、知り合いには見られない前提で書いてるのでちょっと嫌ですね…。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/2002:40:04

そうです。オークションや知恵袋、ブログ、初期のヤフメアドなどに使われるIDです

ID晒されるのが嫌であれば、ヤフーニュースのコメント用にもうひとつID登録してみてはどうでしょうか?

多分ヤフコメ住人は、そうしてくると思いますよ。中にはヤフーニュース用にIDをたくさんもってる人もいるくらいですからね

そのかわり、今まで使ってきたIDで書き込んだコメントは全て削除しておいてください

ひどい事を書いてなければ、無理に消す必要もないかと思いますが

もしあなたが「~だな」「~だろ」とか、不快感を示すようなコメントをしてた場合は消しておいたほうが無難です

質問した人からのコメント

2012/1/24 17:25:11

感謝 ありがとうございます。
やはり、全部消しておくことにします。
ところで、知恵袋はニックネーム使えるので便利ですね。
ニュースコメもそうしてほしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる