ここから本文です

禁煙席!? 喫煙席!? 皆様なら妥協しますか? 例えばファミリーレストランと過程...

Dandy-Cazさん

2012/1/1918:30:57

禁煙席!? 喫煙席!?
皆様なら妥協しますか?

例えばファミリーレストランと過程します。

満席で空席が出来る迄、待つ事になりました。

① あなたが喫煙者で空いた席が禁煙席だった場合

、喫煙席が空く迄待ちますか? 仮に待つなら何分なら待ちますか?
当分空かなそうなら妥協して禁煙席に座りますか?

② あなたが非喫煙者で空いた席が喫煙席だった場合、禁煙席が空く迄待ちますか? 仮に待つなら何分なら待ちますか?
当分空かなそうなら妥協して喫煙席に座りますか?

③ あなたとは逆の連れが居た ( あなたが非喫煙者なら連れが喫煙者 ) 場合は自分の主張を通しますか?

④ ファミリーレストランでは無くて居酒屋 ( 最近禁煙席多くなりましたよね ) やカラオケボックス等、長時間居る場合は妥協しますか? それとも多数決やじゃんけん等で決めて自分とは反対の場所になっても諦めますか?

⑤ 一緒に行く相手に依っても違うと思います。友人や上司や部下や同僚等でも変わると思いますが、何をもってどちらの場所に決めますか?


皆様の率直なご意見をお聞かせ下さいませ。

あなたが喫煙者なのか非喫煙者なのかを明記の上、回答をお願い致します。

長文を最後迄、お読み戴きましてありがとうございます。

閲覧数:
281
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su_********さん

2012/1/2010:49:09

1日1箱程度の喫煙者です。
1人なら普段からどっちでも可を選びます。
喫煙席に座ればたまに煙草を吸いますが、禁煙席でも全然構いません。
景色が良いから、空いてるから。
こんな理由で禁煙席を指定することもあります。

故に空いた席がどちらでもそこに座ります。
連れが禁煙・喫煙を望むなら合わせます。

長時間いる場合も禁煙でも構いませんが、多数決なら「喫煙」に票を入れます。

質問した人からのコメント

2012/1/23 18:32:30

皆様回答ありがとうございました。

喫煙者が段々肩身が狭くなって来てますね。
喫煙席も縮小されて来て、そう言うご時世なのは良く分かります。

ファミレスの場合は短時間なので喫煙よりも時間が優先の所が確かに有ります。

他のメンバーや長時間の場合は、やっぱり諦めますよね。

貴重なお時間ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gos********さん

2012/1/2011:32:29

喫煙者です。
ファミレスで喫煙席と禁煙席を尋ねられますが、どっちでもイイから窓際の眺めの良い席と答えます。
そのくらいの時間、ホントどっちでもイイ事です。

居酒屋の場合は、酒は飲むのにタバコが我慢ならん!なんて変人とは最初から飲みに行きません。

k隊長さん

2012/1/1923:58:18

喫煙者です。
食事をする場合優先するのは早く席につく事ですのでどちらでもかまいません。但し、非喫煙者が一緒の場合はその意見を優先します。居酒屋、カラオケも同じ。タバコが吸いたくなったら喫煙場所に行って吸いまた席に戻ります。
上司がいる場合は上司の選択により行動します。