ここから本文です

友人が 闇金に 借金が あるようです その友人は 貧乏です全額返済なんて 難しい...

som********さん

2012/1/1919:56:06

友人が 闇金に 借金が あるようです
その友人は 貧乏です全額返済なんて 難しいですか?

閲覧数:
708
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

編集あり2012/1/1920:13:27

闇金でしたら違法な金利の可能性があります
もしかしたら払い過ぎているかもしれません
弁護士に相談してください

≪ 追記 ≫
時効まで逃げろなんてバカな回答信じるなよ
どうしても住所変更しなきゃいけない理由があるから
逃げるなんて無理だろ。オウムがかくまっているわけじゃないし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfa********さん

2012/1/2619:45:34

闇金の借金は、元本も利息も返す必要は無い
という最高裁判決が出ています。
全額返済する必要がないどころか、1円も返さなくて良いです。
それでも返せと迫ってくるなら、法律事務所への相談を。
恐喝や暴力を振るってくるようであれば、警察への通報を。

te_********さん

2012/1/1921:01:03

ヤミ金に返済しようとするのはアホ。


ヤミ金自体犯罪なのに、なぜ返す?完済、それは気済むまで脅し取られただけ。

bnf********さん

2012/1/1920:06:23

中々返済完了させてくれません。でも少額なら時間は掛かっても返せると思います。
多い時は逃げることです、絶対ばれないように。
身の回りのモノだけ持って逃げればいいです、恐らく賃貸アパートかマンションでしょう?逃げるのにそんなに大変な事も無いでしょう。
居場所さえ突き止められなければ大丈夫です。または警察に違法な闇金であることを訴えるか、違法な闇金は返す必要はありませんから。
そのときはやはり居所を変える事です、飛んでも無いことになりますから。