ここから本文です

コンビニのホットスナックは作ってくれない?

ta_********さん

2012/1/1920:54:48

コンビニのホットスナックは作ってくれない?

コンビニでフライドチキンやポテトなどを頼むとき、売り切れていたら「お時間かかりますがよろしいでしょうか」と言って作ってくれるものでしょうか?
前、一度そういうことがあったのですが、最近はないと「すみません、今なくなりました」と言われることが多いです
普通、コンビニは作ってくれるものなのでしょうか?
個人的には、時間がかかっても「作る」という選択肢を提示してほしいです

閲覧数:
9,383
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2012/1/2011:50:32

自分は、セブンイレブンでとんかつを買おうとした時に“今日は売り切れました”という時と“あと10分でできます”と言われた時の2回あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2012/1/2504:41:45

冷凍庫に在庫があれば提供しますが、商品切り替えのときや、まとめ買いなどで品切れのときは謝ります。

yat********さん

2012/1/2005:20:21

大体のコンビニは作ってくれるはずです

無くなったと言われたら在庫がもう無くなったんだと思います!

sta********さん

2012/1/1922:19:10

セブンイレブンは言ってくれるし、可能ですよ。私もアメリカンドッグが目の前で4本全部売り切れたとき、言ってみたら5分かかりますが…と言われました。テレビでもOKだと放送されましたよ!

lov********さん

2012/1/1921:31:35

商品が無い状態の時、無いの?と聞かれたら売り切れです と言います

作ってくれる?と聞かれれば状況によって作成します

例えば ポテトは2度揚げして味付けし詰めるので最低20分かかる 20分後に出来ると伝えて客に判断任せる場合とアメリカンドッグかジャンボフランクは比較的早くできるので待ってます という客は多いです

ただ店内がすごく混んでる時は断る場合があります

うちは混雑してなければなるべく要求にこたえます 待てるか待てないかお客の判断のみですね

cha********さん

2012/1/1921:02:12

どこのチェーンでもそうだ、とは言い切れないですが、アレは大まかな販売時間が決まっています。
残っていて廃棄時間に達してないものは置いてありますが、そうでない場合、例えば深夜に売り切れた場合なんかは新たに作る事はない事が多いです。深夜は客も少なく、作っても廃棄が多くなると損失になるので。
そして、フライヤー等で加工前のものは一人前等小分けになっていません。結構大きな袋に入ってます。
その量でフライヤーで何秒、という決まりがあるので少なめに作りにくい現状があります。言い方を変えれば、少量でのフライヤーの時間は設定、マニュアル等で指定されていないわけです。この量だとこれくらいじゃない?と勝手には出来ません。

全ての商品、全てのコンビニがそうではないですが、そういう事情もあるわけです。
コンビニはファーストフードのようにそれがメインの店ではありませんしね。