ここから本文です

漫画のブラッディマンデイでKはユダに殺されて死にましたが、それも物語綴(ストー...

ars********さん

2012/1/1923:44:13

漫画のブラッディマンデイでKはユダに殺されて死にましたが、それも物語綴(ストーリーテラー)が糸を引いていたのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2012/1/2319:17:35

う~ん、正直、Season.1のBLOODY MONDAY事件に九条総理(ストーリーテラー)がどこまで関与していたかが全く読めないんですよね(汗)

これは私の邪推ですが、作者がSeason.1の時点では黒幕を九条総理と決めておらず、後付け的な感じで黒幕にしたのではないかと…

話が少しそれましたが、私はストーリーテラーは中性子爆弾によって首都圏を壊滅させようと画策していた(=ユダによるK殺害はストーリーテラーの予想外の事だった)のではないかと思いますよ。
その計画が頓挫したので、魔弾の射手による原発テロを引き起こそうとしたり、パンドラの匣を入手しようとしたのではないかと。

いずれにせよ、今後の展開が気になりますね。
なのに生憎、今週は休載ですよ(苦笑)

質問した人からのコメント

2012/1/25 15:39:54

ユダの件は予想外だったんですね・・・。
けど、九条総理が黒幕なんじゃないかと感じるような演出は今考えてみるといくつか思い当たるものがあったので後付けではないと思いますよ。
それと今日は休載でしたね・・・
続きが気になる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる