ここから本文です

生後間もない次男が、わりとミルクをもどしやすいんですけど、先ほど口と鼻からミ...

tou********さん

2012/1/2004:01:23

生後間もない次男が、わりとミルクをもどしやすいんですけど、先ほど口と鼻からミルクを出しました。 ゲップの出し方が少し甘かったのと、母乳とミルク混合なので調整が難しくミルクを少し多くあげすぎたかなと思うのですが、ちょっと心配で寝付けず顔をみています。
新生児にはよくあることですか? 上の子がここまで戻さなかったので… 。

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/1/2004:25:32

夜中にお疲れ様です。うちの子も良く吐いてました。母乳の場合、どれだけ飲んだか分からず飲みたいだけ飲ませてたら、飲みすぎてたんでしょうね…口から鼻からビャ~でした。吐いた後は気持ち良さそうな顔してましたね。吐いた後、すやすや寝てるようであれば大丈夫だと思います。気になられるかもしれませんが、良くある事だと思って、お母様もお休みされた方がいいですよ!睡眠不足は母乳不足になっちゃいますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fus********さん

2012/1/2008:25:48

うちの上もよく吐く子でした
うちは生後21日から完ミですが
混合→完ミにしてもやっぱり吐いてました^^;
やっと落ち着いてきたかなーとおもい始めた4カ月ごろ
寝返りするようになってまた吐いてました^^;;
吐く子は吐くみたいです
ちなみに、よく唸る子は唸ります
上の子は両方する子でしたが、下の子は両方しない子でした