ここから本文です

ジムニーJA11~12、JA22のエアクリーナーについて。 純正交換タイプのパワーフィル...

yam********さん

2012/1/2008:08:40

ジムニーJA11~12、JA22のエアクリーナーについて。
純正交換タイプのパワーフィルター(スポーツフィルター)で最も効率が良い物を教えて頂けますか?
個人的な意見で構いません。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,911
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/1/2011:02:41

純正互換タイプならば好みで選んでかまわないと思いますが。
効率といってもどのような効率の良さを求めているかで違いますし。

吸気抵抗が少ないのが良いなら湿式スポンジタイプでしょう。
ただし抵抗が少ない分、集塵能力は劣ります。
集塵能力重視なら乾式不織布タイプが良いでしょう。
ただし、汚れてくると吸気抵抗が増えます。
メンテナンス性は乾式のほうが簡単です。
寿命は何度も洗える湿式のほうが有利でしょうか。

質問した人からのコメント

2012/1/26 19:12:58

用途に合わせる事なんですね。お二方ご回答誠にありがとうございました。皆様これからも宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

SUZUさん

2012/1/2416:03:23

JA22に純正タイプではないのですが、
こんなのを付けました。

http://bleach-party.com/?p=368

吸入音とか勇ましいのですが、
パワーが上がったかどうかは定かではありませんでした。

純正交換タイプではなくてもこうですから、
スポーツフィルターは高いだけかなと思います。

ですので一番良いのは、
純正フィルターをこまめに交換する事かなと思っています。