ここから本文です

クレイツとアイビルのヘアアイロン(カール用)について

gua********さん

2012/1/2009:17:51

クレイツとアイビルのヘアアイロン(カール用)について

どちらが、おすすめでしょうか?
巻いた時の持続性、髪へのダメージ少を優先します!
ちなみに、髪質かため、髪量多い、、、です。

ネットで調べても、どっちもどっち。。。って感じだったので参考迄にきかせてほしいと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,356
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/1/2010:40:10

どちらも有名で評判のメーカーさんですね(^^)

クレイツは、種類がたくさんありますが、白いタイプのヤツでしょうか?

白いタイプのアイロンは高温放置すると、白い加工部分がペンキのようにペリペリ剥がれたりしますので、高温のままの放置時間が長い場合はオススメしません。
(手際が良い場合はいいですが、主様は毛量が多いとの事で時間がかかると予想します)
それから、手でもつ部分が壊れやすいので、その点ではアイビルの方が壊れにくいです。
挟み込みもアイビルの方がしっかりしています。

もし、ご予算があるのでしたら、「クレイツプロ」のシリーズをオススメします。
銀色のアイロンで、文字盤がデジタルのタイプです。

こちらは普通のクレイツアイロンやアイビルより少しお高くなるかもしれませんが、滑りも良く、挟み込みもアイビルほど固くないので、一番使いやすいと思います。

オススメの順番

1:クレイツプロ

2:アイビル

3:クレイツイオン

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる