ここから本文です

時代小説でおすすめの作家は誰ですか????????????????????

pin********さん

2006/4/1820:20:06

時代小説でおすすめの作家は誰ですか????????????????????

閲覧数:
476
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2006/4/1908:36:34

司馬遼太郎と藤沢周平です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2006/4/1900:26:18

山田風太郎がお薦めですね。
破天荒な物語が多いですが、わくわくして読めます。
作品数も多いですので、どっぷりとつかることができます。
(ただし、真面目な歴史小説がお好みの方には、不向きです。)

一押しの作品は、「魔界転生」です。

mzk********さん

2006/4/1900:24:41

司馬遼太郎。
想像していたより読みやすくて、わたしの時代小説の原点です。

kur********さん

2006/4/1820:52:04

自分の好みでよければ

澤田ふじ子
白石一郎
小笠原 京
池波正太郎
宮部みゆき
田辺聖子
岡本綺堂
平岩弓枝

とりあえず今本棚にあるのだけ

ehh********さん

2006/4/1820:23:19


慶一郎。。。。。。

もう亡くなられたが、ユニークそのもの。。。。。。。。。。。。。。。。