ここから本文です

異動の場合の挨拶

kpy********さん

2012/1/2013:29:53

異動の場合の挨拶

元の職場での最後の挨拶。

異動先での赴任挨拶。

長々話しても良くないと思いますし、一般的にはどの様な感じが宜しいでしょうか。

ご教授頂けますと幸いです。

閲覧数:
377,908
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/1/2015:01:25

★元の職場での挨拶

例)
お疲れ様です。
私こと○○(自分の名前)は、このたび、○月○日付けで
○○支店に異動することになりました。
こちらで過ごした○年間は、あたたかい職場と、やりがいのある仕事に恵まれ
今思うと本当にあっという間でした。
このような職場と巡り合えたことは、私にとって最高の幸せであったと
感慨を新たにしております。
これから赴任する○○市は、○○が有名であり、○○がおいしいところと
聞いています。
またうまい酒が飲めそうだと今から楽しみにしています。
出張や旅行でご当地に行かれることがありましたら、ぜひともご一報下さい。
これからは、ここで教えていただいた○年間を忘れずに、もっともっと自分を
磨いて、存分に力を発揮して参りたいと思います。
支店長をはじめ、皆さんには、本当にお世話になりました。
最後に皆様のご健勝とご活躍を、お祈り申し上げ挨拶とさせていただきます。
本当にありがとうございました。

★異動先での赴任挨拶
例)
初めまして。この度、○○支店より配属になりました△△(名前)です。
年は□□歳です。以前の部署では◇◇の仕事に携わっていました。
この経験が活かせればと思っています。
初めのうちは皆さんにいろいろとご迷惑をおかけすると思いますが
これからもどうぞよろしくお願いします。

こんな感じで。

ちょっと長くなりましたが、ご参考までに。。。。

質問した人からのコメント

2012/1/20 17:18:25

降参 有難うございました。参考にさせて頂きます。

「異動前 挨拶」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiw********さん

2012/1/2015:35:58

元の職場での最後のあいさつ
1.滞在中に会世話になったお礼。2.移動のきっかけ。3.抜けた後の
担当していただく人の紹介。4.若い人の成長に期待。

移動先での赴任挨拶
5.自己紹介。6.もと職場での仕事と赴任先の関係。7.赴任先の担当業務。
8.元職場から見ていた赴任先のイメージ。9.早く職場に慣れたい意向。

どちらも自分が、皆さんに関心を持ち続けたいという熱意を出せれば良い。