便秘5日目ってヤバいですか?

便秘5日目ってヤバいですか?

病気、症状23,691閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

やばいのか・・・・?? まずは便秘の原因から 便秘は腸内細菌のバランスが崩れる事が原因のひとつだと考えられています。 腸内細菌は、ヒトが摂取した食べ物を消化したり、栄養に変えたりと大切な働きを担っています。 しかし化学薬品・農薬・保存料などで本来あるはずの腸内細菌群のバランスが崩れてしまい、食べ物を分解できず栄養を吸収することができません。 その結果、便秘になってしまうといわれています。 なので腸内細菌をバランスよく補給する食品を摂取する事をお勧めします。 とすすめられたのがソイルビオです。 http://www.etomichi.com/pg17.html 僕は男性で便秘が無くなりましたが、 友人の女性もソイルビオを毎日飲んで便秘を解消しました。 興味あれば試してみたらいいと思います。 便秘薬や漢方などの腸を動かして排出を促すのは便秘の解消にはならないと思うので私はあまりオススメできません。。 バランス良い食事とバランスの良い腸内細菌の補給が☆☆☆です!

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

3

人によってはヤバイので酸化マグネシウムを内科でもらってください。 凄い腹痛で脂汗が出る前に。

3人がナイス!しています

0

普段一週間で長いと三週間なので5日目でヤバいってほどはないかな

0

(>_<)私は一週間以上は何をしても便秘です。便秘予防には内科のマグミットを毎日内服しています。ですがきちんとまとまった便意がなく週一を目安に下剤を併用し調整しながら排泄するサイクルです。5日間排泄がない場合はなるべくだすようにしましょう!!とは医師には言われています。どうあがいても便秘が続くようなら医師に相談し浣腸や便秘の薬を服用しスッキリしてみて下さいね!!今後はそうならないよう便秘予防も頑張りつつ便秘解消されるよう頑張って下さいね!!p(^^)q頑張って下さいね!!

0

治しましょう お腹の調子を良くする導引術(中国の健康法)です。 仰向けに寝て、こすって温ためた両手をヘソ下(丹田)付近に重ねて置き、息を静かに鼻から吸って口から吐く。 やっていると、腸が動き出す(活性化し始める)のが感じられるはずです。 腹痛、下痢、虚弱体質、急・慢性小腸炎、冷え症、腸結核等に効果あり。 寝るとき布団の中で! ・・プラスαで、西式健康法の六大法則などいいです(腸・背骨を重視)。金魚運動とか http://www.nishikai.net/japan/6dai/index.html 大腸の体操:以下のBAも参考に http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1254359532

0

ヤバいです。 早めに内科などを受診されて下さい。