ここから本文です

今、中学3年生で、埼玉県立上尾橘高校に進学を考えています。 どのような感じ...

psd********さん

2012/1/2020:58:36

今、中学3年生で、埼玉県立上尾橘高校に進学を考えています。

どのような感じの学校か、わかる人いたら教えてください。

ちなみに偏差値は、47です^^

おねがいします。

閲覧数:
6,189
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_r********さん

2012/1/2218:33:49

卒業生です。

地元中学生の進学が一番多く、あとは周辺の市から
「近いから選んだ」程度の理由で、受験するのが多いですね。
自分も「地元民だし、皆が行くから」で推薦で入りました。

自分らが子供の頃~中学までは、ずっと「不良の巣窟」とか
「不良は橘か東(とん)高に行くんだよね」といわれていました。
※東高校→現在の鷹の台。沼南高校と合併した。
本当に昔は不良の巣窟だったんですよ。
でも、「昔」は、不良=格好いい存在って時代だったので、仕方ないです。

が、今は実際に入れば「普通の学校」です。
たまーに勘違いして、気合入れた1年が入ってきてましたが
すぐに噂は大昔の物だと気づいて、普通の高校生になります(笑)

大昔の噂を信じた他校生が、夏になるとロケット花火を
打ちに来るっていうのも、当時の伝統行事でしたがww
で、橘の生徒は「あー、また噂信じてるヤツが来たよwww」程度です。

あー・・・あと、昔は沼地だったので、何年かに1回
地盤沈下の修繕工事やりますね(笑)
自分らの時代は、成績不順や出席日数不足の生徒を、
学校の修繕活動で単位を与える・・・なんて事してましたが。
今はできないんだろうなー。国がうるさいからなぁ(^^;)

質問した人からのコメント

2012/1/23 01:09:13

降参 実はいま、上尾橘の1年生です。
嘘ついてすみません
橘のことをしらないひとは、100パーセント悪く言うので、その反応をみたくて質問しました。
理解者がいると、ありがたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x_l********さん

2012/1/2021:09:21

上尾橘はDQNの巣窟だよ