ここから本文です

朝から冷たいコーヒーは腹痛になりますか?

bro********さん

2012/1/2109:16:58

朝から冷たいコーヒーは腹痛になりますか?

閲覧数:
788
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2012/1/2109:57:32

体質でちがいますね。
体育会系のような丈夫な人は朝から冷たいものを飲んでも大丈夫でしょう(まあ、体育会系がっしりタイプでも意外に胃腸は弱くすぐに下痢とかの人はダメですが)
虚弱な方、そこまでいかなくても丈夫でない、また、高年齢の方。まずは、腹痛や下痢の可能性高いですね。自分でわかっているため、暖かい飲み物や、暖かくてもコーヒーは避ける方多いですね。
駅にジューススタンドがありますが、絶対に飲めませんね。
朝のアイスコーヒーで不調になる要素として、
身体が寝起きで本調子でない。
冷たいものは身体に刺激強すぎる。
コーヒー自体が、胃への刺激があり、胃弱い方はホットでもシクシクします。
このうち冷たいもの摂取は、「人間の身体は冷やすことがとにかく一番身体に悪い(うちみで冷やす場合は除く)」とのある外科医のお言葉です。

質問した人からのコメント

2012/1/27 21:27:10

ども

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2012/1/2109:24:04

僕はホットでも腹痛になります。朝は飲み過ぎ注意だと思います。体質もありますが・・・。