ここから本文です

フロントガラスに15㎝程のヒビが 中心から7~8本、多分と言うか絶望的に修理は...

yas********さん

2006/4/1916:29:35

フロントガラスに15㎝程のヒビが
中心から7~8本、多分と言うか絶望的に修理は無理かと
なんとか運転は出来ますが、振動で傷が広がるだろうし
交換するしかないと思うのですが、お金が…

大阪もしくは南大阪付近で
一番安く修理交換したいです、どこか良い所は無いでしょうか?
後相場はどれ位なのかも知りたいです
問題無ければ純正で有る必要は無いです
問題は金額です、アドバイス宜しくお願い致します

車はトヨタ タウンエース、10年程前の車です

閲覧数:
970
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/4/1916:53:36

安さを求めると中古か海外生産の社外品になります。


大阪に代理店があるかは?ですが値段としては↓を参考にしてみてください。


あとはオークションで買って修理工場、板金屋に頼むという方法もあります。
これも事前に修理工場、板金屋に話をしておけば配送先をその工場に出来るので相談されてはいかがでしょうか。
http://www.fit-net.co.jp/glass_change/
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=+%A5%D5%A5%ED%A...

質問した人からのコメント

2006/4/22 16:51:03

降参 オークション購入ディーラーで頼もうと考えてます、まだ、そのまま走ってます^_^;保険割引最大ですが車両保険入って無く、、新品実費でやります、全てのアドバイスは参考になりました感謝してます\(^▽^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inf********さん

編集あり2006/4/2120:30:48

【編集しました】

*ガラスの仕事しています

・免責保険で 直す方法もあるのですが…
(勿論 違法性なしです)

その【ヒビ】が どう言う状況で損傷したのですかね?

それによって 免責保険 等級据え置きで処理が 可能です。。

・車両保険に加入されているので あれば
何とか 無料で修理したいところですね。。

・「中古ガラス」は お奨めできません
理由として 距離走っていた物は
【強度】が 落ちてますので 安全性
にかけます。

・もし「安価」な物を お探しでしたら
最近 出回っている「韓国製」は日本製
の物と 比べて 同との品質確保されて ます。

【アドバイスとして車両保険の事例で「落下」によるガラス破損という適応項目があると思います この内容を利用してみてはどうでしょうか】

・ちなみに 私は「免責」使って「UV・IRカットのぼかし クールベール」仕様にしました。
これが 純正よりも なぜか安いんですよ。

* いかに”日本製“が高いの 判ります。。
http://www.glass-town.com/qa/faq6_3.php
http://www.glasspit.com/ircut/

kur********さん

2006/4/1919:00:11

中古品見つけるしかないですね.
保険でなおすか思案のしどころですね.
(関東で新品3.2万円位で交換してくれました.)

blu********さん

2006/4/1918:20:00

まず純正品のガラスですが、
同じように見えて、「色」「種類」が複数存在します。

その年式のタウンエースだと6種類くらいあって、
値段もかなり幅があります。

ガラス部品代 50300~81300円くらいです。

そして同時取替え部品が3000円~6000円かかります。

そして工賃が20150円くらい。
接着剤料金が6000円くらいです。

まあ普通の車種なら10万かかると思っておいてください。

修理にだすときに、「社外品」「中古品」でお願いしてみてはどうでしょうか?

中古品なら新品の6割前後。
社外品なら7.8割前後でガラスが入手できると思います。

基本的に、作業指数が決まっている作業ですので、
どこに出してもほとんど料金に差がないと思います。

「社外品」「中古品」で探してもらえるようお願いしてみてください。
快く応じてくれると思います。

上記は参考価格までに。

kar********さん

2006/4/1916:50:24

修理工場に依頼して、解体部品を見つけてもらえば安く上がるでしょう。