ここから本文です

魅音と詩音はどこで入れ替わったんですか(;゚-'*

kis********さん

2012/1/2111:18:55

魅音と詩音はどこで入れ替わったんですか(;゚-'*

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

編集あり2012/1/2702:18:04

園崎家頭首の証である刺青をする日です
本来は現詩音の方が魅音=姉で園崎家頭首になる予定でしたが、頭首の証である刺青をする日に、現魅音(元詩音)が「鯛を食べたい」と現詩音(元魅音)に言ったため交換してしまい、その結果現魅音に刺青が入れられ、それ以来魅音と詩音の立場が逆になってしまいました。

これは賽殺し編以外の全編に共通する出来事です。ちなみに、アニメは時間の都合上この設定はカットされています

ややこしいですが、綿流し編・目明し編ではさらに以下の入れ替わりがあります。

①綿流し前の魅音による詩音への変装(綿流し編)
5話の綿流し編でエンジェルモートで圭一に会ったり、圭一に弁当を持ってきたのは詩音ではなく魅音です。
綿流し冒頭のおもちゃ屋の件で、圭一に女の子扱いされずに人形をもらえなかったことにショックを受けた魅音は、女の子として圭一に接するために“詩音として”圭一に接します。最終的には詩音に妨害されますが

③綿流し翌日からの詩音による魅音への変装(綿流し編・目明し編)
綿流しの夜に詩音が魅音を地下祭具殿に閉じ込め、翌日から魅音として振る舞います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!