ここから本文です

薬剤師です。出産、育児で1年とちょっと仕事から離れています。そろそろ復帰したい...

plo********さん

2012/1/2112:18:58

薬剤師です。出産、育児で1年とちょっと仕事から離れています。そろそろ復帰したいと思い、インターネットで色々見ているのですが、たくさんホームページが出て来て探し切れません。どういう探

し方がおすすめでしょうか?ブランクから就職に成功した方からもアドバイス頂けるとありがたいです。

補足東京か東京に近い神奈川に引越し予定です。働きたいエリアの限定したい時は、その地域のハローワークが探しやすいとか、あるのでしょうか?

閲覧数:
1,105
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2012/1/2310:54:06

人材業界でプロモーションを担当している者です。
薬剤師さんという業界でも、いま、クライアント側では人材会社を使って採用をするのが主流になっています。
というわけで、
ハローワークで探すよりも、インターネットで探すほうが効率的だと思います。
そして、インターネットで人材会社を探して、そこにお願いして探していくのがいいと思います。

薬剤師に特化した人材会社のメジャー・・・
ファーマ人材バンク
https://www.pharmajinzaibank.com/
メディカルプラネット
https://www.medicalplanet.co.jp/
クラシス
http://yaku-job.com/

複数の人材会社が乗り入れた求人ポータルサイト・・・
薬剤師転職ナビ
http://www.yakuzaishitenshokunavi.com/
薬剤師求人.com
http://www.yakuzaishi-kyujin.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(409,887件)

【薬剤師】西鉄平尾駅徒歩7分の駅チカ!パートご希望の方...
  • 株式会社ファル・メイト
  • パート・アルバイト
  • 月給24万円〜
  • 福岡県福岡市南区平和
リスジョブ
医療福祉系全般のお仕事<皮膚科門前>時給2000円以上スター...
  • ふじみ薬局(薬剤師)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 埼玉県富士見市西みずほ台
マッハバイト
薬剤師の求人 / 週2日から始められる♪日曜日も可☆調剤、薬...
  • あかり薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 群馬県太田市飯田町
ジョブメドレー
薬剤師【薬剤師免許必須!実務未経験者も歓迎!】
  • 株式会社クマモトメディカル 本町調剤薬局
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 熊本県八代市
転職ナビ
[調剤薬剤師]東証1部上場企業。調剤薬剤師(J0002912)NEW...
  • 株式会社ジョブパワー
  • 契約社員
  • 月給40万円〜
  • 兵庫県
こうべ求人ナビ
【薬剤師】〈富士市/富士根駅〉徒歩25分!車通勤可!AM/PM...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 派遣
  • 時給2,800円〜
  • 静岡県富士市天間
リスジョブ
医療福祉系全般のお仕事【資格を活かして働こう】地域密着...
  • イオン 明石店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,300円〜
  • 兵庫県明石市大久保町ゆりのき通
マッハバイト
薬剤師の求人 / 職員の方々からの意見を大事にしています
  • どんぐり薬局近江店
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 滋賀県米原市新庄
ジョブメドレー
薬剤師【実務未経験OK/女性が活躍しています/賞与年2回/...
  • 有限会社エムエム薬局 エムエム薬局大元店
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 岡山県岡山市
転職ナビ
【薬剤師】〈春日井市/春日井IC〉車で7分!車通勤可!【...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 愛知県春日井市大留町
リスジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2012/1/2112:42:51

就活コンサルタントの者です。

「インターネットで色々見ているのですが、たくさんホームページが出て来て探し切れません。」
おっしゃる通り、現在は非常にたくさんのサービスが出てきております。
特に2009年秋口のリーマンショック以降、通常の職種での求人が激減したため、各社共に医師や看護師、薬剤師といった専門職の求人を扱うようになりました。
扱うようになったといっても、専門知識があるスタッフを抱えているわけではなく、求人情報を掲載し、それを求職者に見せるだけのサービスが多いのも確かです。
(求職者が応募をすれば1人につきいくら、決定すれば1人につきいくらと売上になる仕組みなので)

そう考えると求人情報をたんに持ってるだけでなく、医療業界に詳しい営業やコンサルタントを抱えている会社を利用する方がプラスになると思われます。
大きめな会社で言えば、以下の2社が挙げられます。

●m3.com Pharmacist
(エムスリー株式会社 運営)
http://pcareer.m3.com/

●薬剤師求人バンク
(リクルート ドクターズキャリア 運営)
http://recruit-yakuzaishi.jp/listing/

また、給与や知名度よりも、ご自宅の近所での勤務の方が良いのであれば、
大手百貨店やショッピングセンター内にある調剤薬局での募集もあると思うので、
買い物がてらに覗かれても良いと思います。
(私の知人はダイエーの中にある調剤薬局の求人を買い物中に見つけ、近所だからという理由でそこに勤務しております。)

さらに地方の薬局などでは跡取りがいないため、かなりの高給(1,000万以上!)で薬剤師の方を探されてるケースがあったりもします。
勤務地次第では、サイトなどには載っていない案件があったりもします。
(知人が薬学部の教授だったり、病院の理事だったりするので、そういう話を聞く機会がありました。)

以上、ご参考まで。

P.S.
質問や不明点などありましたら、気軽にコメントしてください。