ここから本文です

マジェスティ250の電気系統の質問です。 最近バッテリー切れでバイク屋に持って行...

hli********さん

2012/1/2121:12:12

マジェスティ250の電気系統の質問です。
最近バッテリー切れでバイク屋に持って行ったのですが
レキュレータの故障だと言われ交換したのですが
またバッテリー切れになりました。
ジェネレータが故障してるのだと思

うんですがどうでしょうか。
どうなってたら故障でしょうか?
あけてみてどのようになっていたら
駄目なんですか??

よろしくお願いします!!

閲覧数:
250
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

セブンさん

2012/1/2123:55:03

ステータコイルの不良かの判断は、カプラーを外して端子間の抵抗値を確認するだけです。
その前に、一度上がったバッテリーは正常なんですか?
最初にエンジンを掛けて5千回転の充電電圧を計るのが先です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ada********さん

2012/1/2121:25:58

見た目じゃわかんないんじゃないの?
テスターで調べるんだけど、レギュは誰が交換したの?
バイク屋だったらテスター当てて確認してると思うけど確認して、中古レギュは外れが有るよ