ここから本文です

まつげのエクステ初心者にアドバイスをください!結婚式のために初めてエクステを...

nic********さん

2012/1/2212:15:50

まつげのエクステ初心者にアドバイスをください!結婚式のために初めてエクステをします。エクステをしたことがないのでお店の選び方や施術の注意点などをご教授ください。肌が弱いのでドクタープロデュースの

安心なサロンにしようと思います。

また失敗したくないので、挙式2日前とその前にもう一回やっておこうと思いますが、エクステはだいたいどれくらいの周期でリペアしますか?3週間くらいでしょうか?

和装なのでとにかくボリューム!や不自然な長すぎまつげにはしたくないのと、日本的な顔立ちなので自然にきれいに見えるまつげにしたいのですが、何本くらいがいいでしょうか?また挙式当日下まつげにマスカラやラインは引けないと思うので、下まつげもエクステした方がいいでしょうか?あまり下まつげをしてる人を普段見かけませんが、何か不便な点があるのでしょうか…。

どんなことでも構いませんので、色々アドバイスいただけると幸いです。

補足切れ長目で睫毛は上下長く、普段はビューラーをせず(根元からバシッと上げるのが好みでない)デジャヴのファイバーウィッグを二度塗り(エクステでもこれくらいの太さにしたい)しています。睫毛は上下とも長いです。切れ長の綺麗な目を作りたいのでJカールでそこそこの長さとボリュームにしたら良いですかね。3回はやっておこうと思います。下睫毛のモチは一週間とのことですが、普段はそのまま放っておかれますか、一週間でリペアに行かれますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_o********さん

2012/1/2213:30:12

和装でも多少長く、濃くしないと写真では、はっきりした目元にはなりませんよ。

本数は、最低100本は必要です。
どんな大きさの目でも100本は付けないと両目満遍なく均等に付かないからです。

太さは、0.12ミリ、または0.15ミリがおすすめです。

宮崎あおいちゃんのように、スッピンのように、すっごくナチュラルにしたいなら太さ0.1ミリ。

和装で体や、髪にボリュームが出ますので、エクステも多少ボリュームがあった方がよろしいですね。

まずは、0.12ミリ、100本を試してみてください。

0.12ミリで、マスカラ1度塗り程度の濃さになります。

長さは、10ミリで。(平均では、短めです)

デザインは、仕上がりが横長に大きくしたいなら目頭から中央は、9ミリで、目尻を10ミリ。

丸くかわいく大きな目にしたいなら、中央(黒目の上)を10ミリ、両サイドの目頭、目尻は、9ミリで。

カールは、ビューラーをした感じがよければ、Cカールで。

ビューラーしないままの状態のカールで、長さだけ欲しい場合は、Jカールがよろしいです。

それを基準に、本番には、どのカール、本数、太さがよいか決めてください。

2度ではなく、3、4回して本番に望む方がよろしいですが、2度で決められるなら、2度でも構いません。

下まつげもぜひしてください。

太さは、0.1ミリで、本数は、両目30本程度で十分です。

長さは、6か、7ミリで。

あなたの下まつげの長さがわかりませんので、短めなら6ミリで、
極端に短くなければ、7ミリでも大丈夫です。

下まつげは、上まつげに比べて、とても短いため、きれいに保てる期間は、1週間です。

エクステは、前日、2日前に行うのが理想です。

上まつげは、取れてきたな。と感じるのは、2週間です。

質問した人からのコメント

2012/1/27 12:38:04

成功 ありがとうございます。大変参考になりました。先日初めてエクステしたのですが、やってみるとl_o_v_e_kittyさんのおっしゃってることがよく分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itu********さん

2012/1/2213:08:41

私も挙式前にエクステしました。

軽いエクステのほうが、目の筋肉に負担が少なくて良いそうです。

私は、軽い&高品質のエクステを扱っていて、お直し無料期間がある所にしました。

洗顔や目をこすったりすると、ぱらぱらと落ちていくので;
2日前にして正解だと思います。

普通は1カ月弱もつと言われますが、3週間目にはかなり落ちてしまいます;
私の行ったお店では、まつげカールしていると持ちが悪いといわれました。

本数も大事ですが、カールの角度や長さ、色も選べます。
目じりだけ長くしたり、真ん中だけカールをきつくしたりもできちゃうので、
イメージを決めて行かないと迷うと思います;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる