ここから本文です

助動詞のhad better リクエストさせていただきました。 had betterのhadは慣用...

bla********さん

2012/1/2212:49:47

助動詞のhad better

リクエストさせていただきました。
had betterのhadは慣用表現なのでhaveやhasに変わることはないですよね?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2223:17:16

リクエスト、有り難うございます。
そうですね。下の方も書いておられるように、had betterは変ることはないですね。また、否定形はhad better not doの形になりますね。
この表現はきつい表現なので、目上の人には使わない方がいいですよ。It would be better for you to do や、shouldなどを使った方がいいです。

質問した人からのコメント

2012/1/23 00:28:09

回答ありがとうございます。また、よろしくお願いします。

nihonzin123jpさんも回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nih********さん

編集あり2012/1/2216:40:49

リクエスト相手ではないですけど、

had better は「~するほうがよい、~しなさい」という〈勧告・忠告〉を表す【助動詞】なので、助動詞のhad better は変わることはありません。