ここから本文です

名古屋在住20歳の女です。 ゴールデンウィークに長崎の親戚の家に行こうと思い...

has********さん

2006/4/2017:38:56

名古屋在住20歳の女です。
ゴールデンウィークに長崎の親戚の家に行こうと思います。
その親戚に会うのはかれこれ8~9年ぶりです。
そこで手土産を何にしようか迷っています。
私的には中学生のいとこもいるので洋菓子がいいかなと思っているのですが
洋菓子で日持ちするものといえばマドレーヌとかしかないですか?
おしゃれでおいしいものを探してます!
名古屋のお菓子はういろうぐらいしかないので本当に困ってしまいます。
和菓子でも何でもいいので喜ばれた手土産(お菓子で)教えてください!
(デパートに行けばたいていのお店はあると思います。。。)

閲覧数:
865
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doa********さん

2006/4/2019:01:21

『美濃忠 雪花の舞』 、『両口屋是清の銘菓』 、『青柳総本家 カエルまんじゅう』 、『坂角総本舗「ゆかり」』

などは、いかがでしょうか♪

他にも色々と載ってるので参考にどーぞ!
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001063/page/l_37.html

質問した人からのコメント

2006/4/22 14:14:30

感謝 いろいろな商品を教えていただきありがとうございます!!
BAに選べなかったみなさんもたくさんのご意見ありがとうございました。
親戚たちにも喜んでもらえたらいいなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2006/4/2109:03:56

お菓子はそれこそどこでも買えます
私は坂角のえびせんが好きですが

中学生の子供さんもいらっしゃるのなら
やっぱり名古屋名物天むすが良いと思いますよ

長崎って天むすはほとんどないんですよ~
ない物が喜ばれると思うので・・・

本当は手羽先って思いますが
持ち帰りしてないでしょう?
だからやっぱり天むすかなぁ
日持ちしないけどね・・・

tez********さん

2006/4/2018:18:40

名古屋駅の高島屋の地下にグラマシーニューヨークというお店があるんですが、そこのチーズケーキは激うまです♪
以前、北海道の義親に送ったら喜ばれましたよ~。もちろんオシャレです。

nec********さん

編集あり2006/4/2018:03:35

坂角のゆかり(えびせんべい)はどうですか?
あれが嫌いと言う人はめったにいないと思います。
ゆかりだけじゃなくて、ちょっとモダンなパッケージのお菓子もあります。

blm********さん

2006/4/2017:52:59

僕は両口屋の詰め合わせに入っている「よも山」と「志なの路」が大好きです。子どもの頃、お客さんが持ってきてくれると、すごく嬉しかったですよ。
現在は両口屋も全国展開してますけど、名古屋が全国に誇れる和菓子だと思います。